こんOOは。ムウでっす(・ω・)


突然ですが、ブログ名を変更いたしました。


旧:ムウのまったり冒険記(*゜―゜)

新:FF14 ムウと槍と生産と(時々日常)


まぁなんだ。
変更したのに、特に深い理由はありません(´_ゝ`)

FF14始めたあたりから漠然と変えようとは思ってたんですが、
なかなかピンとくる名前が思いつかず、今に至ったわけです・w・

これからもユルイ内容は変わらないかと思いますので、
よろしくお願いします(*゜―゜)



さて、15日にVUがありましたね。
以下その内容

ファイナルファンタジーXIV 更新のお知らせ(10/15)

【主な変更内容】


■ マーケットにおいて以下の変更が行われました。
 ・各ストリートがカテゴリー別に分別されました。
 ・各ストリートにおいて、対象となるアイテムを販売する場合、間接税が通常よりも引き下げられるようになりました。
  ※ストリートの名称および対象となるアイテムは、こちらをご覧ください。

■ リテイナーをターゲットして決定操作を行うと、リテイナーのバザー・ウィジェットが開くようになりました。


■ パーティボーナス(パーティでの戦闘における修練値のボーナス)について、単純なパーティメンバーの人数ではなく、同エリアにいる適正ランクのパーティメンバーの人数によってボーナスが得られるように変更されました。

※パーティボーナスとは、適正ランクのパーティメンバーの人数が多いほど、修練値が上がりやすくなる仕組みです。
※この場合の適正ランクとは、自身のスキルランクから±5以内のスキルランクのことを指します。

■ クリスタルおよびシャードの所持数上限が9,999個に変更されました。
 ※一度にトレード、バザーなどで移動できる数に関しては、999個から変更ありません。
 ※この変更は暫定的な措置のため、9,999個を超過した分については失われます。抜本的な仕様の変更については引き続き調整を実施してまいります。

 ※2010年10月15日(金) 18:30頃、一度にトレード、バザーなどで移動できる数について追記いたしました。

■ NPCの表示優先度が調整されました。
 ※この調整に伴い、バデロンなどの重要なNPCが優先的に表示されるようになります。

■ 呼び鈴によりリテイナーを呼び出そうとした際に、呼び出せない場合がある不具合が修正されました。

■ 呼び鈴により呼び出したリテイナーが、他のプレイヤーからも見えてしまう不具合が修正されました。

■ テキストコマンドを用いることで、本来装備できないアクションが装備できてしまう不具合が修正されました。



管理人が気になったのは赤い部分ぐらいですが、
まだマーケット街には行っていません(´―`)
相方の話によると、以前よりは全然探しやすくなったとのこと。
ただあれですね。
売るほうにしてみれば、以前まではカテゴリーごちゃ混ぜでも売れてたのが、
分けなくちゃならなくなったので、めんどくさそうですね(´・ω・`)
(間接税気にしなければ以前通り売れる?)
早くリテイナーを増やせるようにしてくれないと、色々と不便そうです(´д`)


他にも次回VU予定とか

11月下旬バージョンアップの主な更新内容
 ● ユーザーインターフェースの見直しと機能の追加
 ● マーケット、リテイナーの調整
 ● 移動コストの削減
 ● バトルバランスの調整
 ● クラス調整
 ● パーティバトル調整
 ● モンスターの配置調整
 ● ギルドリーヴの調整
 ● 製作の調整
 ● 製作レシピの追加
 ● 負荷軽減対策
など

12月中旬バージョンアップの主な更新内容
 ● ノートリアスモンスターの追加
 ● ギルドリーヴの追加
 ● 製作レシピの追加
 ● アイテムの追加
など

この他にも、12月からは定期イベントの実施も予定しています。


とのこと。
より詳しい内容についてはこちらかな?
エオルゼアQ&A (2010/10/15)

そして、今後のVUについて、ディレクターのほうからもコメントが。
ディレクターより次回バージョンアップの方針について (2010/10/15)

そして驚きの無料期間延長・・・w
ファイナルファンタジーXIVの利用料金について (2010/10/15)

まぁ、期間延長については納得と言うか当然ですよねw
正式サービス開始かと思いきや、βの延長上としか思えない今の仕様(´¬`)
このまま課金開始されたら苦情もんでしょう(´_ゝ`)


最後ちょっと愚痴入りましたが、今回はこの辺で(・ω・)ノシ



ポチっとしてくださると管理人が喜びます(´∀`*)
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ