こんにちわわ。 ムウです(・ω・)



さて、前回の続きをば。



何やら「アルタナ」で追加された【カンパニエ】なるものがソロLv上げに便利らすぃ。
ってことで過去世界へ〜(´∀`)

最初はジュノ周辺のバタリア・ロランベリー・ソロムグにある【Cavernous Maw】(異界の口)から行くらしい。
オイラはバタリアから行きました。
で、イベントがあり過去世界へと飛ばされます(`・ω・´)
イベント後、目の前にある「異界の口」から現代にすぐ戻ったんですが、出口はソロムグですた。
ここでまた落とし穴に嵌っちまったらしい・・・。

再び過去に行こうと思ったら、過去側から開通した「異界の口」からしか過去には行けないみたいで、バタリア・ロランベリー共に反応がありません(´・ω・`)
ソロムグの口はどこだっけなと向かったところ


要塞を越えないと行けない

場所にありました(つ∀`)



・・・・・orz~

要塞越えには最低でも4人必要です(´―`)

自分1人ではどうしようもないので、LSメン・フレに【救援要請】。
皆優しい人ばかりで、5人集まりましたヽ(´―`)ノ
おかげで、無事要塞を抜けることができ過去世界へ〜。
ついでにバタリア・ロランベリーの口も開通させてきました(*'-')

さて、【カンパニエ】に参加するためには、過去のバス・サンド・ウィンのどこかに所属する必要があるとのことで、オイラはやっぱ『心の故郷バス』でしょ(・∀・)ってことでついでに連れてってもらえましたヽ(´―`)ノ
道中みんなでワイワイしながらパシュハウでテレポ石(?)を取り、新エリアを抜け、無事過去バスに到着♪
ここで結構な時間になっちゃってたので解散。

LSメン・フレにはほんと感謝感謝です(;´д⊂)


後日、無事過去バスに所属することができましたが、なにやら戦績(?)品はサンドの方が良いらしいとの情報を聞きつけ、速攻移籍しますた(´_ゝ`)

【カンパニエ】にはフレに連れてってもらい、色々教えてもらいながら2回ぐらい参戦してきました(*'-')
やっぱ取得経験値はPTの方が上ですが、ソロではなかなか美味いっすな。
上手い事利用すれば、結構稼げるようです。

あとは【レベルシンク】なるものも同フレさんに教えてもらいながら遊びました(*'-')



以上、先週末のおさらいですた(・ω・)





※復帰後、今日までのジョブ変動とか

 竜 54 → 55
 白 25 → 27
 シ  1 → 15
 ナ  1 → 15
 狩  1 → 21
 コ 12 → 20
 踊  × →  1 (ゲッツ

 限界2越え
 (手伝ってくれたLSメン&フレに感謝m(_ _)m)