こんばんみ(・ω・) ムウです。



ということで、先週末を振り返りたいと思います(´3`)
実際に行った順番とはすこし違うかもしれませんが、まぁキニシナイ。



とりあえずは、移動に便利だという「山猫」クエをこなしました。
3国+ジュノから白門に300Gで飛ばしてくれるNPCさんのやつですね。
詳しくは各情報サイト様をご参照くださいましね(´_ゝ`)

しかしこれがまた2年というブランクを感じさせてくれましたね・・・(´―`)

1度話した目的NPCさんとは2度目の会話が発生しないんですね〜。
そんなとこに落とし穴があるとはつゆ知れず、会話が発生しなくて焦りまくりました・・・orz~
一旦諦めて、他のマクロ組みなおしとか低Lvジョブ上げとかに逃げましたよ(つ∀`)
で、しばらく後にもう1度始めから会話しなおしてみようと話しかけてみると、
あれまバッジを見てくれないじゃありませんか!
そこで上記のことに気付きました(´_ゝ`)

2年前に話しかけたNPCなんか覚えてる訳ないじゃん・・・orz~

フレに聞いたりもしてたんですが、上記のことが原因だなんて気付くことも無く、
ほんと焦りましたよ。うん。
まぁその後はなんなく4国ともクリアできましたが。



と、そんなことがありましたとさ(´∀`)
他の話はまた次回〜(・∀・)ノシ