ってな訳で(どういう訳だ?)GETしてまいりました♪
コルセア&からくり士ъ(`ー゜)

なぜこの2つかといいますと
コルセアは将来やりたいジョブだから(*'-')
で、どうせなら他2つも取りたいなぁ 
とからくり士・青魔道士のクエを眺めていたら
からくり士はコルセアクエの進行上ついでに取れるでわないか!!
ということで、からくり士もやってしまおうと(´ー`)

あ、ちなみに取得クエについては「えふめも」」さんか「まとめwiki」へどうぞ(*'-')

店売りで買える地図以外のアトルガンエリアの地図は持ってないので
VanaMap」さんでルートを頭に叩き込み
帰りに便利な黒でオイルパウダー持ってやってきました。

インプが見破ってくることは経験済み(笑)なので
インプだけを注意してれば問題ないだろうと思って進んでいたんですが
「インプ以外にも見破るやついるから気を付けてね」
とフレからのありがたいお言葉がヽ(´ー`)ノ

見る敵見る敵ビクビクしながら恐る恐る近づき
安全なことを確認しながらも、初めて見る敵にワクワクしてるという
何とも言えない心境で進めてまいりました(笑)

ま、結果何事も無く無事にGETしてきたわけですけどね。
ネタも何も無くてすいませn


その時に撮ったSS貼っておきますね(´∀`)つ
アラパゴ暗礁域(上)とタラッカ入江(下)です。

arapago





tarakka








◆ジョブ変動

 黒 → 17
 白 → 13
 コ → 1
 か → 1

やっとデジョンを覚えられて、ひとまず黒もこれで卒業(・∀・)イェィ♪