こん○○は。
謙信です(・ω・)


今日はインできなかったし、特に何も無い1日だったので、
昨日、帰宅後ヴァナにインしてレベリングできたので、
その事について書こうかと(*'-')

やや愚痴が多めになってるのと、超長文雑文なので、気分を害しそうな方はスルーしたほうがよさげ・・・。
昨日はゆっくりインできたので、侍で希望を出してました。

侍でのレベリングは1年以上ブランクがあったのと、希望者が多かったので、
あまりに誘われない&人が減って組めなくなるような状況になりそうならリーダーするか(´―`)
ぐらいの気持ちで誘われ待ちしてました。

結果、1時間も待たないうちに誘われました♪

構成:忍狩侍白赤召 Lv50〜51

で、白さんと赤さんは外国人だったのですが、【Tab】使えば何とかなるだろ。
ってな具合でTab変換駆使しながら、狩場は「ランペールの墓」に。
テレポ→チョコボ→墓
って感じで向かったのですが、どうも白さんの動きがおかしい。
1人だけ遅い上に、迷子っぽい。

白さん:「どこに行くの?」(英語で)
おいら:えぇ(;゜ロ゜) (心の声)

さっき話し合って決めたじゃないか(@_@;)
と思いつつも、Tabでランペールの墓と教える。

で、着いたわけですが、白さん入り口まで来ませんよ?
MAPで確認してみると、なんか違う所へ行ったりと、フラフラしてますよ??
来たことないのか!?と思い、分かる?と聞いた所、分からないとのこと。
他のPTメンはもうすでに先に向かったもより。
おいらが迎えに行って、無事入り口まで辿り着いたのですが、
今度は白さん入ってきませんよ?
「???タゲって」とつたない英語で話し掛けるも、
タゲっても何も起きないとのこと。
どうやら入れないようだ・・・。
ここって入れない人いるの?とも思ったけど、なんかPTメンの話の流れで狩場変更に。

ってことで、今度は要塞へとなったので、一度サンドに入り、各自デジョンやらD2もらったりで、ジュノに戻る。

で、さぁ行こうって時にまたまた白さん無反応・・・。
他PTメンは、また勝手に各々で狩場へ移動・・・。
おいらは、必死にTellや/pokeなどで白さんの反応を待つ。
返事はないものの、微妙に動いてる・・・・・
もしや米国の人じゃないのかも?と思い、

おいら:「【英語は話せますか?】【日本語は話せますか?】」
白さん:「No」
おいら:「where you from?」
白さん:「china」

なるほど(゜Д゜)

そりゃ通じないわな(´―`)

さすがに中国語なんて分かりませんorz

PTメンにも中国の方みたいと話しましたが・・・・・
ここでPTメンに呆れました(´―`)
(この前に、多国籍PTだから、まとまって行動しましょうと言ったけど、
スルーされた時点で呆れかけてた訳ですが・・・。)

この白さん、ジラートもプロマシアも入れてないみたいだったんですが、
「今時珍しいよねぇ。」みたいな会話をしてたんですよ。
そしたらある人達(日本人)が、

A:「業者なんじゃないの?w」
B:「業者ならジラ・プロマなくても関係ないんじゃない?w」
(呆れて聞いてたので、うろ覚え。)

など、中国人プレイヤー=業者 と偏見を持った会話をし始める始末・・・。
なんかね・・・呆れて言葉も出ませんでした(´―`)

白さんを捨て置く訳にもいかないので、漢字&簡単な英語なら伝わりそうなので、
両方を駆使して、なんとか要塞へ。

やっと狩りができる(´―`)
(ここまで、集まってから1時間弱経ってます・・・( ̄― ̄)
と思いきや、白さん蝙蝠とカブトに絡まれてますyp
忍さんとおいらで急いでタゲを取り、なんとか撃沈するも、
こちらも白さん狩さん撃沈・・・(@_@;)
(おいら2h使用。)
レイズ復活後、やっと狩りが始まりましたが・・・・・

白さん魔法唱えてません・・・
なんか横で殴ってます・・・・・
アハハハハハhヽ(´―`)ノ

・・・・・orz

PTメンもさすがに我慢しきれなくなった模様。
さすがにおいらもフォローしきれん・・・言葉通じないし・・・。
他のみんなの意見で、一度解散して再編成しましょうと(´―`)

運良く代わりの白さんが見付かり、ジュノに戻って再編成してたんですが、
赤さんも用事ができたとのことで、もう1人補充しなきゃいけない状況に( ̄― ̄)

まぁ、これまた運よく赤さんが見付かり、なんとか揃う。
構成が変わってないってのも、ある意味すごいなw
(集まってからここまで2時間弱・・・取得経験地500ぐらい・・・。
 時給200弱か・・・orz)

ここでもう1度ランペールに行ってみようってことに。
で、今度は何事も無く到着。
獲物は蝙蝠で、狩りを始めたんですが、やけにスカる。
スシ食って、命中装備してるけどスカスカ・・・・・。
エル侍だからか(´・ω・`)と申し訳無く思っていたのですが、
他前衛の方もすごいスカしてる。
ほぇ?と思い聞いてみると、適正はLv52〜54ぐらいとの事w

前衛みんな50なんですけどww

しかしまぁ時間がないので、このままやりましょうってことで続けてたんですが、
1匹狩るのに時間が掛かること掛かること(´―`)
ま、稼げるだけマシかって思ってた矢先に事故発生!
リンクしましたよ・・・蝙蝠だから寝ませんよっとヽ(´―`)ノ

1匹はなんとか撃沈しましたが、その1匹に4人落とされ、忍さんとおいらだけが残ってたんですが、
さすがに耐えられず全滅(´―`)
(おいらまたまた2h使用。1回のPTで2h2回も使ったの初めてだよ(´―`)

白さんもリレ掛けてなかったので、リーダーがヘルプでレイズしてくれる人を呼んだのですが、
どうも場所が分からないらしい(-_-;)
時間が無いってことで、3人はHP帰っちゃいました(T_T)
おいらもこのままじゃ時間切れ送還だなと思い、フレにヘルプ要請。
で、残り10分ほどでなんとか生き返る。
(Jさん・Cさん、ほんとありがとね(>_<)
ついでにエスケしてもらい、そこで解散。

4時間近くのPTだったんですが、結局稼げたのは1500程・・・・・。
時給400程か・・・・・( ̄― ̄)

侍復帰後初のPTがこれかと思うと・・・さすがに凹みましたorz


以上、ほんとに長文な上に愚痴ばっかりでごめんなさい(-_-;)