こん○○は、今日はお休みでゆっくりできて嬉しかったなり(´―`)
って感じのシヴです(・ω・)


さてさて、ケモリンも54歳になってることだし、今日は時間もあるし。
ってことで、AF魔手クエやってきましたヽ(´―`)ノ


◆ 獣使い 魔手クエの流れ(Lv50〜) ◆

1.ジュノ上層防具屋にいる「Guslam」からクエ受ける
2.巣のコッファーから大事な物「古びた篭手」入手
3.再び、上層防具屋にいる「Guslam」と話す
4.ジュノ下層天晶堂にいるミスラ「Yin Pocanakhu」と話す
5.ジュノ港競売付近の???を調べる(ボルグヘルツと契約する
6.ズヴァで大事な物「闇の炎」入手
7.再び、港の???を調べて「ビーストグローブ」GET


と、こんな感じ。


おいらが参考にしている某サイト様の情報によると、
巣の宝の鍵を落とすのは【W蜂・Hカブト・K芋・C蠍・水エレ】とのこと。
ふむふむ。

ケモリン54では上記モンスを狩るのは苦しいので、
赤/シ64に着替えてサクっと巣に向かう。

ざっと見て周ってみると・・・


蜂以外【丁度〜】じゃんΣ(゜д゜|||)


仕方ないので、唯一「楽」な蜂を狩る事に。
経験地も貰えるし、時間もあるし、まぁいっか(´―`)
ってことで狩り始めるも・・・


【花粉】うざすぎヽ(`д´)ノ
400〜1000回復しやがりますよ(´∀⊂)


まぁ、時間はかかる(1匹5分前後w)が倒せない事はないので、
チビチビ狩る。

しかし3匹目あたりを狩っていた時の事・・・



Wespeはファイナルスピアのかまえ

 →Sivに963のダメージ

SivはWespeにたおされた・・・



うぉぉぉぉぉぉおおおい!!! 1撃かよヽ(`д´)ノ
(この時、蜂のHP8〜9割残ってました。でもストスキ張ってましたよ?w)

アリエナイ・・・・・・・orz

この少し前にフレの白さんがインしていたので、レイズ3を貰う。
ありがとう(;´д⊂)

しかも鍵取りまで手伝って貰っちゃいました(*´д`*)
ほんとありがとうありがとう(;´д⊂)
(蜂は時間がかかるので、Hカブト狩りました。ドロップするまで2時間ぐらいかかりましたが・・・(-_-;) 

で、赤のままじゃ箱開けても意味ないので、呪符でジュノへ帰還。
箱開けのみの目的なので、獣/黒に着替え、チョコボですぐに巣へ。

入ってすぐに、コッファーはっけーん♪
「古びた篭手」げっつ(σ´∀`)σ

巣を出てお礼を言ってる時に、
「2人でズヴァ行けるっしょ」
とフレ(白75)からのありがたいお言葉(*'-')

お言葉に甘えて、行っちゃいましたw
いやぁ、ほんとに2人でいけるもんですね。(←白/黒75・赤/戦64)
トーチを調べて「闇の炎」げっつ♪

すぐにジュノに戻り、そして・・・・・



ついに「ビーストグローブ」GETだぜ!!ヽ(`д´)ノ



この後NMに遭遇したりとか、まだ書きたいことはあったのだけど、
篭手クエだけで長い日記になっちゃったので、また別の機会にでも(´―`)
(おいら文才ないんかな・・・(´∀⊂)



こんなダラダラ日記を最後まで読んでくれたアナタ!


ありがとう(*´д`*)