ムウの放浪記

自由気ままなまったり日記(=゚ω゚)
主に FINAL FANTASY についての雑記です。

2010年11月

PC

こんOOは。ムウです。


最近PCの調子が悪く、昨晩ついに起動しなくなった(´Д⊂)
ので某PC店で見て貰ってきた。

結果、マザーが逝っちゃってたらしいorz

店員「修理代にちょっと足すだけで、もっと良いスペックのPC買えるよ」
ってことで、PCを買い換えました!
(上手く乗せられた気もしないでもないけど!w)

OS:Windows 7 Home Premium 32-bit
CPU:Intel(R) Core(TM) i3
マザー:ECS H55H-M (V1.0)
HDD:1T
メモリ:2G

で、59,000円。
これを2台購入(´¬`)

2台なのは、
どうせならもう相方と同時プレイ環境にしちゃうか!
って流れでw

しかし上記マシンだけではFF14はできないので、

Bull-MAX 620W ¥5,000
ZOTAC GeForce GTS 250 1GB(ZT-20107-10B) ¥8,000

を購入。
管理人は、以前のPCから

Bull-MAX 720W
玄人志向 GF-GTS250-E512HD/GRN

を流用。

計14万弱の出費・・・。
まぁ、相方も喜んでたし、以前のPCよりスペックUPしたので良しとする(´ー`)
うん。
い、痛くないZO( TДT)


帰宅後、早速PC2台をせっせと組み上げ、設定を済まし(管理人1人で・・・)、
FFをインストールし直し2人でIN♪
今まで交互にPC使ってたので、画面内に2人のキャラが居ることに感動(゜ーÅ)


してたのも束の間であった・・・。


突然管理人のPCがブラックアウトΣ(゜Д゜)

か、買い換えたばかりだぞ!!!

色々試行錯誤しながら、2台のPCを使ってパーツを取り替えたりしてみた結果、
どうも管理人が使っていた方のグラボがお亡くなりになったぽいorz


/(^o^)\ナンテコッタイ


明日またグラボ購入に逝ってきます(´¬`)



ポチっとしてくださると管理人が喜びます(´∀`*)
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

自キャラ

こんOOは。ムウでっす(・ω・)


先日のこの子
WS001490






本名は「 Sin Aries 」です(´_ゝ`)
ララでやりたくなって作ったんですが、
3キャラも作っちゃってこの先どうしよう(´¬`)

相方とプレイできるようになったら Muu がメイン・・・か?
(エレゼンをお望みのようだが・・・w)
でも相方もララでやり始めたし Sin でもいいよなぁ・w・

しかしどのキャラもそれぞれ良し悪しがあるんですよねぇ(´―`)

● Muu :やっぱヒューランは1番しっくりくる気がする。
     けど装備品によってはもったり感が気になる。
● Rain :何着ても似合うし、カワイイ。
     が、やっぱり♀だからな・・・。
● Sin :タルタルと同じように、他人とコミュニケーションがとりやすい。
     けどやっぱりお子様感が否めない。
     (中身おっさんだから気になる・・・のか?w)

かと言って、3キャラとも平行してくのはさすがに無理があるし、
同じ事を繰り返してるだけなので、さすがに無駄な事をしている気が
しないでもない・w・

さてどうしたもんか・・・(´―`)

とりあえず、無料期間がまたまた延長になったみたいだしw
しばらくは Sin で活動していこうと思います・w・
FF11の時のような「タルナイト」も憧れるし(=´∇`=)


色々ふらふらしてる管理人ですが、どうか見捨てないでヽ(;´д`)ノ



ポチっとしてくださると管理人が喜びます(´∀`*)
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

ランク15到達&またか?

こんOOは。ムウでっす(・ω・)


槍術士がやっと15になりました(`・ω・´)
20までの道のりは思ったよりも遠い(´¬`)

メインシナリオ「別想」のほうも進めましたが、ネタバレになるので割愛!
で、装備変更!

FFXIV_1289764630






● メイン:ハープーン > ブラススピア
● 胴:スケイルメイル(グレイストラップ) > ジャケット
● 脚:グレイケクス > コットンケクス


ついでに、安かったのでこんなものも買っちゃいました!
FFXIV_1289764586






FFXIV_1289764545






色んなトコで見かけてて、以前から欲しかった 眼帯&眼鏡 です(/ω\)
自分で修理できないんで、もっぱらおしゃれ用ですが・w・


そしてそして〜。
懲りずにまたやっちゃいましたよっと(´∀`)















どどん
WS001490






生まれ変わりました(・∀・)

相方と同時INできるようになった時(メイン)用の♂キャラだったんですが、
相方がララフェルを作ったことをきっかけに、なんとか相方を説得し、
次回(?)VU予定でランク20までの必要修練値が下がるみたいだし、
やり直すなら今のうちだろうってことで、
ヒューランからララフェルへと転生いたしましたヽ(´―`)ノ
転生はこれで最後!!!


はいそこ!

「本当か?(´_ゝ`)」

なんて思わないように(`・ω・´)9m


ってことで、Muu&Rainを今後ともよろしく!(=´∇`=)





FFXIV_1289452511






Rain 「 やれやれ┐(´ー`)┌ 」



ポチっとしてくださると管理人が喜びます(´∀`*)
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

VU予定内容&SSとか

こんOOは。ムウです(・ω・)


公式にVU予定内容がうpされてました。
大規模バージョンアップの主な内容について (2010/11/11)

内容が盛り沢山なのでここには書きませんが、
結構大幅に追加・調整されるようです。
ぜひ一度目を通してみてください!

見てもらえば分かると思いますが、
● 今回(11月下旬・12月中旬)
● 次回
とに分かれて記載されてまして、期待に胸膨らむ内容が盛り沢山なんですが、
次回がいつなのか?11月下旬ではどれがUPされるのか?
などなど、曖昧すぎて期待しすぎたら泣きを見そうな気がします(´¬`)


VUについては以上で、続いてSS劇場をば。

まずは現装備〜

〜 槍術士 〜
FFXIV_1289503361






● 胴:タバード > スケイルメイル(グレイストラップ)
● 脚:スカート > グレイケクス
● 足:トープシューズ > ドードーシューズ


〜 幻術士 〜 (新)
FFXIV_1289503336






● メイン:ワンド
● サブ:エキュ
● 頭:ガーロンドゴーグル
● 胴:ローブ
● 手:ドードーリストガード
● 脚:ブラウンスロップ
● 足:トープシューズ


続いてうちの倉庫番(リテイナー)
FFXIV_1289420319









基本的に素材倉庫番で、バザー街には居ません・w・;
素材&装備品で鞄がパンパンでっすヽ(;´Д`)ノ


続きまして、NPCさん達の気になる装備品とか

FFXIV_1289485363




アニマル柄。

FFXIV_1289451888







ツカの部分がカッコイイと思ってパシャリ。

FFXIV_1289451892






どう見てもドOクエの例の盾ですよね・w・

1283836104a








全体的なバランスが好きです。

NPC達の着ている装備品って、カッコイイの多いですよね(´―`)
これらの装備品はいつか追加されるんでしょうか(;´ρ`)


では本日はこの辺で(´∀`)ノシ



ポチっとしてくださると管理人が喜びます(´∀`*)
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

移動と装備

こんOOは。ムウです。


今回の初心者Q&Aは「キャラクターの移動について」でした。
公式はこちら「 初心者向けエオルゼアQ&A (2010/11/08)

内容は管理人にとっては特筆するものが無かったので割愛させて頂きますが、
テレポ・デジョンの仕様、各国間の移動方法などが書かれております。

初心者Q&Aってぐらいなので本当に初心者向けの内容なのですが、
新規者が増えてると思えないこの時期に、初心者向けのをこう小出しにされても・・・
とか思ってしまわないこともない・w・

まぁ前回の「フィジカルについて」は目から鱗の内容でしたが、
出してくる順番おかしくないか・・・?
何を基準に情報開示してるのかが謎ですね(・ω・)


さて移動についてはここまでにしときまして、
Rain の装備が微妙に変わったのでうp(=´∇`=)

〜 剣術 〜
FFXIV_1289336170






● 頭:ターバン > サークレット(スフェーン)
● 胴:タバード > トープハーネス
● 足:シューズ > トープシューズ


〜 槍術 〜 (新)
FFXIV_1289336185






● メイン:ハープーン
● 頭:サークレット(スフェーン)
● 胴:タバード
● 手:ドードーリストガード
● 脚:スカート
● 足:トープシューズ


〜 ギャザラー 〜
FFXIV_1289336221






● 胴:ダブレットベスト > コットンダブレットベスト
● 足:ウェザードモカシン > ドードーワークブーツ


〜 クラフター 〜
FFXIV_1289336251






● 胴:ダブレットベスト > コットンダブレットベスト
● 足:シューズ > サイブーツ


斧術を止めて、槍術士始めました(=´∇`=)
とりあえず20までは槍術を上げていこうと思います(`・ω・´)



ポチっとしてくださると管理人が喜びます(´∀`*)
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
ぷろふぃーる
rhea_wisteria01

Author:ムウ

ゲームプロフィールはこちら
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ぶろぐりんく

人気ブログランキングへ

FF14・攻略ブログ

120603

FF14ブログ&リンク巡回屋

∇ミスラスキー∇
mlu_f2


∇ヴァナ恋同盟∇
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

こめんと
  • ライブドアブログ