ムウの放浪記

自由気ままなまったり日記(=゚ω゚)
主に FINAL FANTASY についての雑記です。

2010年10月

装備と生産と

こんOOは。ムウです(・ω・)


そういえば、エレゼンに変わってからの装備とか近況とか
書いて無い気がしたので、そのことをつらつらと・w・



FFXIV_1287333004






槍術士装備
● 主器:ハープーン
● 頭:ガーロンドゴーグル
● 胴:トープハーネス
● 手:アームガード
● 脚:ブラウンケクス
● 足:シューズ


FFXIV_1287332937






ギャザラー装備
● 頭:ガーロンドゴーグル
● 胴:ダブレットベスト
● 手:ワークグローブ
● 脚:トープキュロット(ブラウンタイツ)
● 足:ウェザード・トープワークブーツ


FFXIV_1287332959






クラフター装備
● 頭:ガーロンドゴーグル
● 胴:ダブレットベスト
● 手:スミスグローブ
● 脚:ウェザードサルエル
● 足:ウェザード・トープワークブーツ


共通として
● 右指1:ボーンリング
● 耳1:カッパーイヤリング
● 耳2:カッパーイヤリング
● 腰:ウェザードサバイバルベルト


な感じです。

以前にも書きましたが、適正ランク装備を自作するのは難しいので、
初期装備以外の半分ぐらいは購入品です(´・ω・`)

過去に載せた物以外で、新しく作った物だけレシピうp


〜 レシピ 〜

ブラウンケクス 〔 裁縫(素人) 〕
汎用 9 〜 
物防23 魔防15 物避28 クリ防19
追加/備考:STR+1  INT+1  魔法耐性+20
草布 + 草布(ブラウン) + 草布(ブラウン) + レザーストラップ(シープ) + メタルバックル(カッパー) + 草糸

草布 〔 裁縫 〕
草糸 + 草糸 + 草糸

草布(ブラウン) 〔 裁縫 〕
草布染料(ブラウン) + 草糸 + 草糸 + 草糸

レザーストラップ(シープ) 〔 革細工 〕
シープレザー

メタルバックル(カッパー) 〔 甲冑 〕
カッパープレートレット + カッパープレートレット + カッパープレートレット

草糸 〔 裁縫 〕
モコ草 + モコ草


※草布染料(ブラウン) 〔 錬金 〕 > ダイアーモス(ブラウン) + 蒸留水 + アルメン
  蒸留水 〔 錬金 〕 > 濁水



以上!


〜 おまけ 〜

FFXIV_1287253826






リテイナーの「 Shion 」ちゃんです(/ω\)

まだ売り物は無いので、もっぱら倉庫番です(´・ω・`)
クラフター全般手を出してるので、素材で80枠埋まりそうですヽ(;´Д`)ノ
早くリテイナー追加できるようにしてください(つД`)



ポチっとしてくださると管理人が喜びます(´∀`*)
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

ブログ名とかVUについて

こんOOは。ムウでっす(・ω・)


突然ですが、ブログ名を変更いたしました。


旧:ムウのまったり冒険記(*゜―゜)

新:FF14 ムウと槍と生産と(時々日常)


まぁなんだ。
変更したのに、特に深い理由はありません(´_ゝ`)

FF14始めたあたりから漠然と変えようとは思ってたんですが、
なかなかピンとくる名前が思いつかず、今に至ったわけです・w・

これからもユルイ内容は変わらないかと思いますので、
よろしくお願いします(*゜―゜)



さて、15日にVUがありましたね。
以下その内容

ファイナルファンタジーXIV 更新のお知らせ(10/15)

【主な変更内容】


■ マーケットにおいて以下の変更が行われました。
 ・各ストリートがカテゴリー別に分別されました。
 ・各ストリートにおいて、対象となるアイテムを販売する場合、間接税が通常よりも引き下げられるようになりました。
  ※ストリートの名称および対象となるアイテムは、こちらをご覧ください。

■ リテイナーをターゲットして決定操作を行うと、リテイナーのバザー・ウィジェットが開くようになりました。


■ パーティボーナス(パーティでの戦闘における修練値のボーナス)について、単純なパーティメンバーの人数ではなく、同エリアにいる適正ランクのパーティメンバーの人数によってボーナスが得られるように変更されました。

※パーティボーナスとは、適正ランクのパーティメンバーの人数が多いほど、修練値が上がりやすくなる仕組みです。
※この場合の適正ランクとは、自身のスキルランクから±5以内のスキルランクのことを指します。

■ クリスタルおよびシャードの所持数上限が9,999個に変更されました。
 ※一度にトレード、バザーなどで移動できる数に関しては、999個から変更ありません。
 ※この変更は暫定的な措置のため、9,999個を超過した分については失われます。抜本的な仕様の変更については引き続き調整を実施してまいります。

 ※2010年10月15日(金) 18:30頃、一度にトレード、バザーなどで移動できる数について追記いたしました。

■ NPCの表示優先度が調整されました。
 ※この調整に伴い、バデロンなどの重要なNPCが優先的に表示されるようになります。

■ 呼び鈴によりリテイナーを呼び出そうとした際に、呼び出せない場合がある不具合が修正されました。

■ 呼び鈴により呼び出したリテイナーが、他のプレイヤーからも見えてしまう不具合が修正されました。

■ テキストコマンドを用いることで、本来装備できないアクションが装備できてしまう不具合が修正されました。



管理人が気になったのは赤い部分ぐらいですが、
まだマーケット街には行っていません(´―`)
相方の話によると、以前よりは全然探しやすくなったとのこと。
ただあれですね。
売るほうにしてみれば、以前まではカテゴリーごちゃ混ぜでも売れてたのが、
分けなくちゃならなくなったので、めんどくさそうですね(´・ω・`)
(間接税気にしなければ以前通り売れる?)
早くリテイナーを増やせるようにしてくれないと、色々と不便そうです(´д`)


他にも次回VU予定とか

11月下旬バージョンアップの主な更新内容
 ● ユーザーインターフェースの見直しと機能の追加
 ● マーケット、リテイナーの調整
 ● 移動コストの削減
 ● バトルバランスの調整
 ● クラス調整
 ● パーティバトル調整
 ● モンスターの配置調整
 ● ギルドリーヴの調整
 ● 製作の調整
 ● 製作レシピの追加
 ● 負荷軽減対策
など

12月中旬バージョンアップの主な更新内容
 ● ノートリアスモンスターの追加
 ● ギルドリーヴの追加
 ● 製作レシピの追加
 ● アイテムの追加
など

この他にも、12月からは定期イベントの実施も予定しています。


とのこと。
より詳しい内容についてはこちらかな?
エオルゼアQ&A (2010/10/15)

そして、今後のVUについて、ディレクターのほうからもコメントが。
ディレクターより次回バージョンアップの方針について (2010/10/15)

そして驚きの無料期間延長・・・w
ファイナルファンタジーXIVの利用料金について (2010/10/15)

まぁ、期間延長については納得と言うか当然ですよねw
正式サービス開始かと思いきや、βの延長上としか思えない今の仕様(´¬`)
このまま課金開始されたら苦情もんでしょう(´_ゝ`)


最後ちょっと愚痴入りましたが、今回はこの辺で(・ω・)ノシ



ポチっとしてくださると管理人が喜びます(´∀`*)
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

転生

こんOOは。ムウでっす(・ω・)



この度、一大決心をし、転生することにあい至りました。


before
muu07





























after
muu08









Muuは若返った。










WS000277






( ´∀`) ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

WS000278






フフン

WS000279






イケテルだろ?





さて冗談はさておき。

Oβ時代の記事にも書きましたが、
やはりヒューランの目と、装備系のもったり感
ど〜〜〜っしても気になったのです(≡ω≡.)

最初は気にならなかったのに、
日が経つにつれて段々と気になり始め、
SSを見てると余計に気になりだし、
プレイしててもそこらが気になって気になって・・・(´・ω・`)

こんな悶々としたままじゃ、せっかくのFFライフが楽しめないヽ(`Д´)ノ

ってことで、相方に相談を持ちかけた所
「やり直すなら1週間ぐらいで取り戻せる今の内じゃない?」
とのお言葉を頂きました。

確かに!!Σ(=゚ω゚=;)

「エレゼンLoveやし〜♪」

とも言ってたけども、そこは気にしn(ry


Sagaフェイス(これ)とも迷いましたが、
ヒューランっぽさを残しつつ、エレゼンの肉体美を
入手することに成功したと思ってるんですが、いかがでしょう・w・

まぁ、自分的にも気に入ってるし、
相方もエレゼンに変わって喜んでるようなので(w)
無問題(´∀`)

これから長く付き合っていくであろう自分の分身ですからね。
やはり見た目は大事です(モチベ的にも)。



ポチっとしてくださると管理人が喜びます(´∀`*)
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

装備2

こんOOは。ムウです(・ω・)


先日の記事より、また装備が変わりましたのでうp。
変わったと言うか、槍術士用装備・・・?・w・

WS000243






主器:ハープーン (バザー購入)
頭:サークレット(サンストーン) (リーヴ報酬)
手:グレイリストガード (リーヴ報酬)
脚:ウェザードサルエル (購入)
                   ※他は前回と同じです。

はい。
自作品は1つもありません(ノ∀`)

例によって、ハープーンを自作しようと試みましたが
割れまくりで軽く鬱になりs(ry


あ、でもこんなん作りましたよ(*゜―゜)

FFXIV_1286689197






ギャザラー・クラフター時の装備。
胴:ダブレットベスト
手:スミスグローブ
                   ※他は同上。

他にも、SSは撮り忘れちゃいましたが
● ヘンプシャツ
● ヴァンブレイス
も作りました(*´д`*)


以下レシピ集。長くなりそうなので折ります・w・
続きを読む

装備

こんOOは。ムウです(・ω・)


戦闘系のクラスはリーヴじゃないと上げる気がしない・・・(´¬`)
( 特にランク10〜 )
5・6あたりまでは精神的に結構楽なんだけど・・・w

ってことで、リーヴ消化後〜補充(36時間経過)までは、
主にギャザラー・クラフターで行動してます・w・

これが意外に楽しくて、生産にはまってます(*゜―゜)
自分で自分の装備修理できるしねヽ(´―`)ノ
しかも100%まで!!


で、今の装備↓
WS000206






主器:ダガー ( バザー購入 )
副器:エキュ ( 自作 )
胴:ブラウンタバード ( リーヴ報酬 )
手:ハーフグローブ ( バザー購入 )
足:ジャックブーツ ( リーヴ報酬 )
耳1:カッパーイヤリング ( 自作 )
首:カッパーチョーカー+1 ( 自作 )
指1:ボーンリング ( 自作 )
  2:ブラスリング ( リーヴ報酬 )
  3:カッパーリング ( 自作 )
                   ※他は初期装備です。

ほんとはダガーも作りたかったんですが、
素材の1つの 亜鉛鉱 が入手できなくて断念orz
亜鉛鉱探しでバザー巡りしてる時に、
結構安く売ってたので購入しちゃいました(/ω\)

もっと色々作れるようになって、
色々着せ替えできるようになりたいのぅ(*´д`*)



ポチっとしてくださると管理人が喜びます(´∀`*)
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
ぷろふぃーる
rhea_wisteria01

Author:ムウ

ゲームプロフィールはこちら
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ぶろぐりんく

人気ブログランキングへ

FF14・攻略ブログ

120603

FF14ブログ&リンク巡回屋

∇ミスラスキー∇
mlu_f2


∇ヴァナ恋同盟∇
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

こめんと
  • ライブドアブログ