ムウの放浪記

自由気ままなまったり日記(=゚ω゚)
主に FINAL FANTASY についての雑記です。

2010年09月

FFXIV その他

こんOOは。ムウでっす(・ω・)


β終了後、如何お過ごしでしょうか?・w・
CE組みは今日からスタートですね(´∀`*)
やっぱログインオンラインとかになったりするのでしょうか・・・?('A`)
オラはとりあえず、色んな14関連サイトを徘徊しております(´―`)

で、この度当ブログの

●りんくに FFXIV ブログリンク
●カテゴリーに【 FFXIV サイトリンク 】

を追加しましたので、その報告をば(・∀・)

両方まだたいした量ではありませんが、
今後随時追加していくつもりです(`・ω・´)



さてさて、これだけではあまりにも短文で終わってしまうので、
撮り貯めてたSSを・・・w


まずは、14で表示されるようになったアクセサリー類
イヤリング腕輪









3つとも「カッパー」系ですが、イヤリング・リング・リストレットです(・ω・)
イヤリングがかなり判りずらいですが、
髪型のせいで正面からだと写らないのです(つД`)

しかし、アクセサリーが表示されるようになったのはデカイですよね(´―`)
オシャレに力をいれr(げふんげふん
11よりさらに装備集めが楽しくなりそうです(´¬`)


muu02









ロングボウですが、ララの身長よりでかい( ̄□ ̄;)
これでもMuu君はララ長身なんですけど・・・w


muu03










以前にもMyミコッテを載せたと思いますが、
Oβ最終日にキャラメイクしまくって遊んでた時に作った
2代目(?)ミコッテです・w・


siv05siv04









↑と同じで、キャラメイクあれこれで作ったヒューラン・w・
目の色を明るい系にしたら、
蝋人形のような死んだ目
にはなってない気がしますが、どうでしょう?

オラ的には生気が宿ったような気がするので、
エレゼンに傾いてた針が大きくヒューランにかたm(ry
って話を相方としてたら呆れられました・・・(´_ゝ`)

でもまぁ、「好きなようにしなさいw」とお墨付き(?)をもらったので、
おそらくヒューランで始めます・w・

↑のような初期服系(布系?)装備だと、少し野暮ったく見えるのですが、
11のヒュームは何着ても野暮ったく見えたので、
それに比べたら全然気にならないですしね・w・b

それに、やっぱヒューランのほうが、
感情移入もしやすいし愛着も沸きやすいですし(・ω・)

他の項目(国やクラス)は先日の記事通りいく予定です(`・ω・´)
サーバーは、どうやら30日に先行開始時以外の鯖が開設されるそうなので、
おそらくその中から決めると思います・w・

もし一緒の鯖になった方は、どうぞヨロシクでっす(*´д`*)



ポチっとしてくださると管理人が大変喜びます!
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

FFXIV Oβ 最終日

こんOOは。ムウでっす(・ω・)


とうとうOβ終了ですね(´ー`)

個人的にはあっという間で、短く感じましたが
他の方はどうなんでしょうね・w・



とりあえず、序盤(?)の感じは掴めたかな?

ファイター・ソーサラー・ギャザラー・クラフターほぼ全部体験したし、
各国のイベント・リーヴ系も体験したし・w・
(3国ともランク10までのメインクエストは完遂しました(・∀・)

色々、不満&不足間は否めなかった訳ですが、
テスト段階でも十分楽しかった(*´д`*)

正式での修正部分とかも色々発表されてるし、期待大ですね♪



で、βでの体験から、正式ではこうしようと思ってること

●種族:エレゼン
●開始国:リムサ・ロミンサ
●クラス:剣術士
●サーバー:未定

って感じです(・ω・)

クラスに関しては、メインで剣術を上げようと思ってるんですが、
他も色々手を出すでしょう・・・w
せっかくのアーマリーシステムですしね(´―`)

戦闘系:剣術、ギャザラー:採掘、クラフター:鍛冶・甲冑

あたりを軸に育てていくつもりです(・∀・)



先日の記事にも書きましたが、オラはCE組じゃないので
開始は9月30日になります。

約1週間遅れのスタートになりますが、
その1週間で先行組さんの情報をせっせと集めつつ、
wktkしながら待とうかと思います(*´∀`)アハハン♪



ポチっとしてくださると管理人が大変喜びます!
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

FFXIV Oβ その7

こんOOは。ムウでっす(・ω・)


Oβも残すところあとわずかですね(´・ω・`)

ってことで、1つの職を上げてくのは厳しいし、いろんな職も手出ししたので、
各国のメインストーリーを進めてやろうかと(´∀`)
と言っても、ランク10までのですけどね(゜Д゜)
(Oβでその先があるのかどうか知りませんが・w・)

「リムサ・ロミンサ」「ウルダハ」はSivとSagaで済んでたので、
只今「グリダニア」を進めてるところです(・∀・)

生まれ変わった Muu君 ↓
muu01










このSSしか残ってなかった・・・w

ちなみに、頭&篭手は9月15日(水) 17:00〜9月16日(木) 17:00までやってた
「特典アイテムのお試しイベント」で配られたやつです・w・

性能はよさげなんですが、見た目が・・・(´∀`;)
まだララフェルだから許されてる気はしますが(´_ゝ`)

まぁ、どのみちオラは初回限定版で始めるので関係ないんですけどね・w・


話が逸れましたが、「グリダニア」のストーリーのほうはと言うと、
とりあえず初めのほうのをクリアしただけです・w・
今は、ランク10のストーリーを発生させるために黙々とランク上げ中(・ω・)
弓術士でやってますが、やっとランク6になったとこです。
あと3日しかないですが、なんとかなるかな?
たぶん大丈夫でしょう(´―`)


しかしあれですね。
どの国のストーリーも、超楽しそうなんですが(*´Д`*)

FFXIの時のように、移籍とかできるんでしょうか・・・。
できるといいなぁ(´・ω・`)



3国の全部見たいよ!!!('д')



ポチっとしてくださると管理人が大変喜びます!
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

FFXIV Oβ その6

こんOOは。ムウでっす(・ω・)


正式サービスについてのレポートがうpされてますね(´∀`)

おおまかな抜粋



〜 システム系 〜
●マウス、UI、パレットの改良

●長期契約(日本は3ヶ月、北米と欧州は3ヶ月/6ヶ月)を行うことで
割引料金が適用

●Lvキャップは50

●クラスチェンジを行っても、使えないアクションが外れないように仕様を変更

●クエストは、ほとんどソロで可能なものにする予定

●PvP実装

●NM(ノートリアルモンスター)実装

●特定のWSを敵に使うことにより、部位損傷が発生
(敵のWSが弱くなる・ステ弱体など)

●新髪型(既存の髪型変更?)の実装


〜 生産系 〜
●PCのフィジカルや属性といったステータスは、
製作や採集の結果に重大な影響を及ぼす。

【製作】
フィジカル:使う道具と密接に関係していて、特に品質に影響を及ぼす。
属性:「ゴッドセンド」の出現率や属性安定に関係する。

【採集】
フィジカル:gatherフェイズにおけるアイテムの入手難易度や
得られるアイテムの数に影響を及ぼす。

●交渉機能追加。NPCと物々交換が可能に

●生産操作のレスポンスは製品版で改良


〜 ギルドリーヴ系 〜
●失敗したギルドリーヴは、酒場のリーヴ発行NPCで再挑戦可能

●2日縛りを短くする予定。アニマの回復量も増加するように調整中

●ギャザラー、クラフターが戦闘職と協力してプレイするような
ギルドリーブも増やす予定



大体こんな感じ・w・
より詳しく知りたい方はこちら( ´∀`)つ 「 エオルゼア プレライブ 」


正式サービス開始に向けて、色々情報が公開されつつありますね(´∀`)
楽しみだなぁ(*´д`*)


〜 現状(Saga) 〜

 剣術 10
 盾術 4
 闘術 2
 斧術 6
 槍術 2
 弓術 4
 幻術 4
 甲冑 8
 鍛冶 7
 木工 2
 革細工 2
 採掘 8
 フィジカル 16



ポチっとしてくださると管理人が大変喜びます!
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

FFXIV Oβ その5

こんOOは。ムウでっす(・ω・)

βも残すところあと1週間程となってしまいましたね(´・ω・`)
まぁ、2週間程で正式開始になるわけですけども(´∀`)



さてさて、今更な感じがしなくもないですが
リーヴって一体どういう仕組みなんでしょう・・・?(´・ω・`)

特に何も考えずに受けてきましたが、
初めのうちはほぼ毎日受けれていたんですが
最近は1日経っただけじゃ受け直しができない(`ε´)ぶーぶー

相方や他のブロガーさんの話によると、2日更新だとかなんとか・w・
ホントのとこどうなってるんだろうか・・・(;´ρ`)

オラの初めがおかしかったのか、
受け方の問題なのかなんなのか(・ω・)
2日更新だとして、受けてから48時間経過なのか
0時更新で2日なのか・・・。

そこんトコの情報求むщ(゚Д゚щ)

ってこんな辺境ブログに来てくれる方がいるかどうk



ってな訳で、リーヴ受けれないし、
ひたすら雑魚狩ってても飽きちゃうので(ぉぃw
残り時間もわずかだし、正式開始に向けて
色んな職に手を出してみた(・∀・)
情報サイトとか色々見て回ってると、
どの職も各アクションが楽しそうなんだもの・w・

とりあえず、剣術はある程度手を出してたので、

格闘・斧術・弓術・幻術

に挑戦してみた(`・ω・´)



〜 格闘 〜
文句無しにたのすぃ(´∀`)
あの手数はやヴぁぃ(´¬`)
ただ、アクション(WS?)はスカること多い気がする(-_-;)
オラのフィジカルの上げ方に問題があるのか・・・?

〜 斧術 〜
序盤から範囲技が多くて、雑魚狩りが楽ちんだった(´∀`)
ただ、範囲狩りする際には他プレイヤーの迷惑にならないように(`・ω・´)

〜 弓術 〜
見た目はカッコイイんだが、やはりお金がかかりそう(-_-;)
矢の消費量が結構すごかった(´д`)

〜 幻術 〜
ファイター系のフィジカル育成にしてるからか、INTが低すぎてお話になr
ケアル覚えるためだけに上げようと思ってたんだけど、
上記理由で正式ではどうしようか悩みどころ(;´ρ`)



ってのが、オラの感想(・ω・)
まぁ、どれもランク5前後までしか上げてないから、
それだけじゃ楽しさは分からないかもですが(゜▽゜;)

正式でもたぶんメイン職は剣術かなぁ(´―`)
鎧と盾がタマラン(´¬`)

でもまぁ、ずっとソロしかやってないので、
PT組むようになったら分からないですけどね・w・
それに正式ではどんな仕様になるか分からないですし、
せっかくのアーマリーシステムなので、
ソロ・PT用とかで使い分けとかできるようにするのもアリだろうし、
結局色々やってみてから決めることになりそうだ(´∀`)


ではではこのへんで(´∀`)ノシ



〜 現状(Saga) 〜

 剣術 10
 斧術 5
 弓術 4
 幻術 4
 甲冑 7
 鍛冶 7
 木工 1
 採掘 8
 フィジカル 15



ポチっとしてくださると管理人が大変喜びます!
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
ぷろふぃーる
rhea_wisteria01

Author:ムウ

ゲームプロフィールはこちら
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ぶろぐりんく

人気ブログランキングへ

FF14・攻略ブログ

120603

FF14ブログ&リンク巡回屋

∇ミスラスキー∇
mlu_f2


∇ヴァナ恋同盟∇
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

こめんと
  • ライブドアブログ