ムウの放浪記

自由気ままなまったり日記(=゚ω゚)
主に FINAL FANTASY についての雑記です。

2010年09月

いよいよ!!

こんOOは。ムウでっす(・ω・)



いよいよ今日発売ですね!!!



この記事を書き終わったら寝て、
起きてすぐ予約したお店に猛ダッシュDA ε≡≡ヘ( `Д´)ノ


いやぁ、やっとプレイできるかと思うと・・・

こう・・・なんだ・・・?

とにかく楽しみですね(*´д`*)


もう先行組様方のブログを羨ましがりながら読み漁り、
日々悶々とする日も終わりだZEヽ(`Д´)ノ


ここを読んでくださってる方で、もしも同じ鯖に降り立つことがありましたら、
どうぞ宜しくお願い致します_(._.)_


でわでわ、短いですが今日はこの辺で(*´д`*)ノシ



ポチっとしてくださると管理人が喜びます(´∀`*)
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

おかげさまで

こんOOは。ムウでっす(・ω・)


ありがたいことに、結構な数の読者様がいらっしゃるようで

人気ブログランキングへ

のほうで20位前後を行ったり来たりさせていただいてます(/ω\)

これもひとえに、相互リンクさせて頂いているブロガー様方のおかげです_(._.)_
ほんとありがたいことです(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


しかし中には、ワード検索で訪問してくださる方もみえまして、
結構多いのが

『 ウルダハからリムサ・ロミンサ 』
『 リムサ・ロミンサからウルダハ 』

なぜに?Σ(・ω・ノ)ノ

と思って、実際に検索してみました・w・


ありましたよ( ̄□ ̄;)

して、その内容のほうはというと、9月8日のSS記事のほうでして・・・(-_-;)

おそらく行き方を調べたくて検索してるであろうに、
当ブログにきちゃってガッカリされたことでしょう・・・orz

このままじゃ申し訳ないので、期待(?)に応える為にも
行き方をうpしとくZE(`・ω・´)9m


● ウルダハ > リムサ
thanaran01





フェリードッグから、リムサ直行便が出てます。


● リムサ > ウルダハ
LimsaLominsa01






赤Oのところから定期船が出てます。
あとは、↑の ウルダハ > リムサ を逆に進んで行くだけですね・w・b
※2枚ともクリックすると大きい画像がでます。


オラみたいな、11経験者には注意していただきたいのが、
11の時とは違って
NPCに話しかけて乗り場に移動する訳じゃありません。

オラも最初、
どうやって奥いくんだYOヽ(;´Д`)ノ
ってなりましたw

入場ゲートに近づけば、メニューから移動できるようになります・w・



ちょっと判りづらいかしら・・・?(-_-;)

ま、まぁ、参考程度にしてもらえたら幸いです(´―`)

※地図は、
FINAL FANTASY 14 - FAN様」「eLeMeN - FF14様」
のを引用しています。




ポチっとしてくださると管理人が喜びます(´∀`*)
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

あと3日!!

こんOOは。ムウでっす(・ω・)


正式開始まであと3日ですね!!


あと3日(`・ω・´)


あと3日・・・3日・・・3k・・・


待ち遠しかとです(´¬`)



さてさて、
相も変わらずブログやらサイトやらを徘徊しながら
日々妄想を膨らませておりますが、クラスに関しては潜在値の関係で、
1つをずっと上げ続けることはほぼ不可能っぽい(?)ので、
そこまで深く考えないでもいいような気がしてきたヽ(´―`)ノ

どうやら、1つのクラスを上げ続けたとすると、
ランク16〜7あたりで潜在値が上がり始めるらしいです。
数値にすると、だいたい85000ぐらい稼いだあたりかららしい・w・

で、リアル1週間ぐらい放置(そのクラスを)するとリセットされるらしい・w・

以上のことから、オラの妄想ではありますが


メインクラスを16・7にする
    ∨
リセットされるまではサブクラス ・ ギャザラー ・ クラフター
    ∨
リセットされたらまたメインクラス



のループにするのがいい感じっぽい?・w・

まぁ、メインクラスのみを上げ続けるのは辛いかもしれないので、
その間もギャザラー ・ クラフターを織り交ぜるのがよさげ(´―`)
( あくまでオラにはの話です・w・ )


って、そのメインクラスを何にするかが決まってない( ̄□ ̄;)


やっぱり初めは色々奔走することになりそうです(´_ゝ`)・・・



ポチっとしてくださると管理人が喜びます(´∀`*)
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

日々悶々

こんOOは。ムウでっす(・ω・)

怪しいタイトルではありますが、下ネタじゃないy
FFがやりたくてやりたくて悶々してます(´¬`)


相変わらず、公式や情報サイト、各ブロガー様のところを徘徊してるんですが、
見れば見るほど

うらやますぃ('д')

オラも早くやりたいです(つД`)


話によると、色んな所でCE版のキャンセルが相次いでいるからか、
今でも普通に手に入りそうな勢いだとか・w・
残念ながら、近所の家電店にはありませんでしたが(´_ゝ`)

通常限定版キャンセルしてCE版購入するか(・∀・)
と、一瞬頭をよぎったんですが、相方に止められました(´_ゝ`)

Oβ開始前は、相方のほうがウフフキャッキャッ(´∀`*)してて、
オラが冷めてるとかって怒られてたぐらいなのに、
今では立場が逆転してるぐらい・・・w

ま、まぁ、あと4日だしガマンガマン・・・(-_-;)


ただ、オラの方向性はだんだんフラフラしてきましたw

ヒューランリムサ・ロミンサ

は確定なんですけどね・w・
クラスはどうしようか超迷う(´―`)

βでやってた
剣術+盾
が見た目も性能的にも安定してそうではあるんですが、
弓術も楽しそうなんですよね(´¬`)

なので、クラスに関しては開始後も色々フラフラしつつ、
1番しっくりくる職を育てようかとヽ(´―`)ノ



しかしあと4日・・・



長くね?(´д`)



ポチっとしてくださると管理人が大変喜びます!
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

FFXIV

こんOOは。ムウでっす(・ω・)


先行組さん方のブログを見てみましたが、
やはりログイン祭りが行われたようですね(≡ω≡.)
にしても、うらやますぃヽ(´―`)ノ

オラ達もCE版の予約は可能だったんですが、
タンブラーとパッケージ以外に
魅力を感じなかったんですよねぇ・・・(´―`)

特に・・・

オニオンヘルムは無いわぁ(´Д`;)

これ↓
008009










ララフェルしか似合わないじゃん(´д`)

通常限定版についてくる、ゴーグルのほうがイイ(・∀・)


これ↓
010011







能力も

オニオンヘルム:デスペナ軽減(衰弱時間半減)
ゴーグル:スキル成長速度UP(詳しいことはまだ分からず)

と、ゴーグルのほうがイイ(・∀・)
ってことで、限定版のほうに・w・



さて、話は変わりますが、
オラの正式での方向性が若干変わったのでそのことをつらつらと・w・

●種族:ヒューラン
●開始国:リムサ・ロミンサ
●クラス:剣術士
●サーバー:30日開始鯖

にする予定(・ω・)

ヒューランで開始の意思は固まってきてるんですが、
キャラメイクで若干迷い中(-_-;)

顔はほぼ決まってるんですが、髪が(´・ω・`)

先日の日記にも載せましたが、
これ↓
siv05









か、これ↓
siv04









で迷ってます(;´Д`)

髪型もですが、色も迷い中(-_-;)
開始までには決めておきたいところですが、
なかなか決まらなさそうです・・・orz



ポチっとしてくださると管理人が大変喜びます!
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
ぷろふぃーる
rhea_wisteria01

Author:ムウ

ゲームプロフィールはこちら
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ぶろぐりんく

人気ブログランキングへ

FF14・攻略ブログ

120603

FF14ブログ&リンク巡回屋

∇ミスラスキー∇
mlu_f2


∇ヴァナ恋同盟∇
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

こめんと
  • ライブドアブログ