ムウの放浪記

自由気ままなまったり日記(=゚ω゚)
主に FINAL FANTASY についての雑記です。

2009年02月

ブログパーツ

てぃーっす。ムウです(´∀`)



公式より拾ってきたこのブログパーツ





早速ブログに貼り付けてみたはいいものの、日が経つにつれて
だんだん邪魔な気がしてきた(´¬`)

なんかこれ貼り付けてからプラグインの構成・表示がおかしくなったりとか、
ブログ自体が微妙に重くなった気がする@@;
色々あの手この手を尽くしてみたけどもどうにも解決できん(-_-;)
オイラの知識不足感も否めないが・・・。
javascript系を設置しすぎてるせいか・・・?
現状2カラムなのを3カラムのにデザイン変更とかすれば解決するのか??
よくわからんちん(´・ω・`)

【誰か】【助けて!】


まぁそういうことで、→に貼り付けてあるのは撤去しますた(`・ω・´)
まだ弄ったことの無い方は、ここで弄ってみてくだしぃ(・3・)



ま、本日はこれだけです・・・(-_-;)

っていうのもあれなんで、恒例のジョブ変動のみですが・・・。


 ナ 19 → 25
 踊 20 → 25


となりました(*'-')
相変わらずソロと少人数シンクPTのみですが、
ちゃくちゃくと成長しておりますヽ(´―`)ノ

(・ω・)

ちゃーっす。ちゃっちゃちゃーす。 ムウです(・ω・)





この週末は主にLSメンと「レベルシンク」と、
LSフレの青魔の「ラーニング」の旅に出ておりました(・ω・)
レベルシンクは2〜4名でまったりと(´з`)y-〜

※以下ジョブ変動

 ナ 15 → 19
 踊  7 → 20



問題は「ラーニング」のほうで・・・。


覚えたかったのが、【ヘッドバット】・【羽根吹雪】と【癒しの風】。
ってことで、コンシュ・タロンギへと向かいました。

しかしまぁ、これがなかなか覚えない・・・。
ラーニング率100%じゃないにしても、これはあまりにも・・・。
ってぐらい覚えないのです(゜ーÅ)

うろ覚えではありますが、
1日目:【ヘッドバット】【羽根吹雪】なんとかゲット(σ・∀・)σ
2日目:【癒しの風】覚えられず(゜ーÅ)

そして3日目。
青魔のLvが18になりそう&18で【めった打ち】が使えるようになるとのこと。
【めった打ち】が使えるようになると、青魔の強さが激変するらしい。
ってことで先にLvだけ上げちゃって、まずは【めった打ち】から覚えようってことに(*'-')

Lvはすぐ上がり、ガーディアンを狩るために外ホルトト遺跡へ。
 (このときオイラ踊20・フレ青魔18歳)
案外あっさり覚えてました(・ω・)つ【めった打ち】
予想外の早さで覚えたので時間に余裕ができ、
この調子で【癒しの風】いけるんじゃね(・∀・)と、再びタロンギへ(*'-')

アビ使用率を増やすために素手で殴ります(`・ω・´)

はい。覚えられません。
【癒しの風】との相性は相変わらずのようでs
なかなか使ってくれなかったってのもありましたが(´・ω・`)

そんなこんなで何匹か狩ってたところで、フレが急用でしばし離席。
その間もオイラ1人で狩ってました。
で、フレが戻ると・・・



覚えてました(・∀・)



アハハハハ(´∀`)



フレの運の無さに脱帽ヽ(´―`)ノ
な週末でしたとさっ。

でも全部覚えられてよかったよかった(*'-')

おさらい

こんにちわわ。 ムウです(・ω・)



さて、前回の続きをば。



何やら「アルタナ」で追加された【カンパニエ】なるものがソロLv上げに便利らすぃ。
ってことで過去世界へ〜(´∀`)

最初はジュノ周辺のバタリア・ロランベリー・ソロムグにある【Cavernous Maw】(異界の口)から行くらしい。
オイラはバタリアから行きました。
で、イベントがあり過去世界へと飛ばされます(`・ω・´)
イベント後、目の前にある「異界の口」から現代にすぐ戻ったんですが、出口はソロムグですた。
ここでまた落とし穴に嵌っちまったらしい・・・。

再び過去に行こうと思ったら、過去側から開通した「異界の口」からしか過去には行けないみたいで、バタリア・ロランベリー共に反応がありません(´・ω・`)
ソロムグの口はどこだっけなと向かったところ


要塞を越えないと行けない

場所にありました(つ∀`)



・・・・・orz~

要塞越えには最低でも4人必要です(´―`)

自分1人ではどうしようもないので、LSメン・フレに【救援要請】。
皆優しい人ばかりで、5人集まりましたヽ(´―`)ノ
おかげで、無事要塞を抜けることができ過去世界へ〜。
ついでにバタリア・ロランベリーの口も開通させてきました(*'-')

さて、【カンパニエ】に参加するためには、過去のバス・サンド・ウィンのどこかに所属する必要があるとのことで、オイラはやっぱ『心の故郷バス』でしょ(・∀・)ってことでついでに連れてってもらえましたヽ(´―`)ノ
道中みんなでワイワイしながらパシュハウでテレポ石(?)を取り、新エリアを抜け、無事過去バスに到着♪
ここで結構な時間になっちゃってたので解散。

LSメン・フレにはほんと感謝感謝です(;´д⊂)


後日、無事過去バスに所属することができましたが、なにやら戦績(?)品はサンドの方が良いらしいとの情報を聞きつけ、速攻移籍しますた(´_ゝ`)

【カンパニエ】にはフレに連れてってもらい、色々教えてもらいながら2回ぐらい参戦してきました(*'-')
やっぱ取得経験値はPTの方が上ですが、ソロではなかなか美味いっすな。
上手い事利用すれば、結構稼げるようです。

あとは【レベルシンク】なるものも同フレさんに教えてもらいながら遊びました(*'-')



以上、先週末のおさらいですた(・ω・)





※復帰後、今日までのジョブ変動とか

 竜 54 → 55
 白 25 → 27
 シ  1 → 15
 ナ  1 → 15
 狩  1 → 21
 コ 12 → 20
 踊  × →  1 (ゲッツ

 限界2越え
 (手伝ってくれたLSメン&フレに感謝m(_ _)m)

先週末のおさらい

こんばんみ(・ω・) ムウです。



ということで、先週末を振り返りたいと思います(´3`)
実際に行った順番とはすこし違うかもしれませんが、まぁキニシナイ。



とりあえずは、移動に便利だという「山猫」クエをこなしました。
3国+ジュノから白門に300Gで飛ばしてくれるNPCさんのやつですね。
詳しくは各情報サイト様をご参照くださいましね(´_ゝ`)

しかしこれがまた2年というブランクを感じさせてくれましたね・・・(´―`)

1度話した目的NPCさんとは2度目の会話が発生しないんですね〜。
そんなとこに落とし穴があるとはつゆ知れず、会話が発生しなくて焦りまくりました・・・orz~
一旦諦めて、他のマクロ組みなおしとか低Lvジョブ上げとかに逃げましたよ(つ∀`)
で、しばらく後にもう1度始めから会話しなおしてみようと話しかけてみると、
あれまバッジを見てくれないじゃありませんか!
そこで上記のことに気付きました(´_ゝ`)

2年前に話しかけたNPCなんか覚えてる訳ないじゃん・・・orz~

フレに聞いたりもしてたんですが、上記のことが原因だなんて気付くことも無く、
ほんと焦りましたよ。うん。
まぁその後はなんなく4国ともクリアできましたが。



と、そんなことがありましたとさ(´∀`)
他の話はまた次回〜(・∀・)ノシ

リハビリちぅ

おはこんばんちわ(・ω・) ムウです。



さて、この週末に「アルタナの神兵」も購入・インストし、のんびりとヴァナを巡ってまいりましたが


ヤヴェ、殆んど覚えてねぇ(゜Д゜)


ってな状況ですた(´∀`)ヶラヶラ

何がドコにあって何をやってて何がやり終えてるのかとか、
ジョブ毎の立ち回りとかマクロとか全部消失してるし(´∀`)
色んな品の相場も激変してるし。
以前は全く手が出なかった装備がこんなに安くΣ(゜Д゜)ってなことになってるし・・・。
まぁ、変わらないものは変わってないようでしたが。

なのでとりあえずはバス近辺で雑魚狩りしながらマクロを1から組み直してみたり、
移動に便利そうなクエをやってみたり、
競売を物色してみたりと何気に忙しかったっすな(・ω・)

あ、もちろん過去世界にも行ってまいりましたよ(*'-')

まぁ、ただでさえ久しぶりのヴァナなうえに、
新エリアってこともり右も左も分からない状況でしたが(ノ∀`)



うーん。
なんか書きたいこといっぱいあるのですが、眠気眼で書いてる事もあり、
頭が回らないので纏まったらまた近日中にうpします(´3`)

中途半端に終わって申し訳ない(;´д⊂)
ぷろふぃーる
rhea_wisteria01

Author:ムウ

ゲームプロフィールはこちら
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ぶろぐりんく

人気ブログランキングへ

FF14・攻略ブログ

120603

FF14ブログ&リンク巡回屋

∇ミスラスキー∇
mlu_f2


∇ヴァナ恋同盟∇
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

こめんと
  • ライブドアブログ