ムウの放浪記

自由気ままなまったり日記(=゚ω゚)
主に FINAL FANTASY についての雑記です。

2006年12月

【ネコ】【種族装備】

どうもこん○○は。
ムウです(=゚ω゚)



今回は「オルデール鍾乳洞」へ【種族装備】を取りに行ってきました♪
前もってLSメンに頼み込み、1日で全部揃える作戦ですъ(`ー゜)
オイラを含め、総勢5名。
鍵は前日に1つGETしておきました(もちろん手伝ってもらいましたw)。

.イラ(サポ黒)と白さん(テレポ係)はHPをジュノ下層に設定
箱を開け次第、白さんとデジョンでジュノへ戻り型紙交換
(この間、他メンツで鍵出し)
テレポでラテに飛び、すぐまたオルデへ
ぅルデへ着き次第、オイラと白さんで箱探し
以下△慳瓩

完璧です(*´Д`*)

前もってオルデに向かっておいたオイラ
ライバルが居たこともあり、みんなが到着する前に1人で箱を探してみる。

いきなりありましたyp
【やったー!!】(*´Д`*)

みんなに賛辞の声を頂きながら早速開ける!!!



ムウは「だいじなもの:幻の数ページ」を手に入れた



ホエ?(´д` ) ホエ?(´д`) ホエ?( ´д`) ホエ?



ムウは「だいじなもの:幻の数ページ」をt



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



ムウは「だいじなもの:幻n



!?(  Д )      ゚ ゚



【何ですか?】(´¬`)

どうやらサンドのクエストアイテムが優先されたようです・・・・・orz
※「貴き血流れて」詳しくはえふめも様参照


まさかこんなオチがあろうとは・・・・・(つ∀`)
みんなの「w」がなんか胸に突き刺さるよママン(⊃д⊂)
ほんとごめんなさいごめんなさいごめn

そんなこんなでみんな到着し、鍵取りからスタート!!
ま、あとは順調で1時間ぐらいで揃った訳ですが(´∀`)

お手伝い頂いた皆様、本当にありがとうございました・゚・(ノД`;)・゚・

完成SS貼っておきますね(*゜ー゜)つ
muusyuzoku

SS雑記

はい、ご無沙汰しております。
こん○○は。ムウです(=゚ω゚)ノ



前回以降もレベリングの毎日なもので、Lvはちまちま上がっておりますが
日記に書けるような出来事がないんですよね・・・・・(´ー`)
前みたいにレベリング状況だけでも書くかな(´・ω・`)

◆ひとまず現状

 竜 → 40
 白 → 20
 青 → 1 GET

となりました(*'-')



相変わらず無駄にSSは撮ってますヽ(´ー`)ノ
またSSで間に合わせですいませn・・・・・_/ ̄|○


Muu061207160956a





花が咲きました(*'-')oO(花・・・か?)


Muu061209235932a





収穫期


sahyu1





サユちゃんに刀装備させましたΨ(`∇´)Ψ


onsen0





温泉。クリルラ様のおつかいです(゜▽゜)


onsen1





来たからにはやっぱ入らないとね(*´Д`*)


ranperu





サンドクエ繋がりで「ランペールの墓」
ちゃんとお祈りしますYO


masyouseki1





masyouseki2





masyouseki3





どれがどこのだったかは失念(汗)
3国共通(?)ミッション「魔晶石を奪え」の魔晶石(オズ・ダボイ・ベドー)



とまぁ、こんなとこでしょうか。
つまらな日記ですいません(´・ω・`)

ネタが無い!

最近Lv上げとかLv上げとかLvあg
しかしてないっすヽ(´ー`)ノ

なのでネタが無い!

ま、近況報告とか愚痴とかこぼしていきますねw

◆ジョブ

竜 → 32
白 → 16
か → 5
コ → 3


あれですね、ほんと低Lv帯人が居ない!!!

居ても外人さんとか業者さんぽい軍団とか・・・・・。

外人さんはいいんですよ。
オイラは別に「JPPTonly」とかって思考はないので。
むしろ最近は外人さんのほうがマナー良い人多いしテンション高いしネタの宝庫だs
げふんげふん
ただ言語の壁は高いorz
あ、だからって別に「JPPTonly」な方を否定しているわけではありませんよ?
考え方は皆それぞれですしね。
昔の外人さんは酷かったから、きっと痛い目に遭った方達なんでしょう(´ー`)

というわけで、最近外人さんと組む機会も多いのですが
その中であった愚痴(?)を1つ。

愚痴嫌いな方はここで読むのをお止めくださいね(*'-')

続きを読む

新ジョブ

ってな訳で(どういう訳だ?)GETしてまいりました♪
コルセア&からくり士ъ(`ー゜)

なぜこの2つかといいますと
コルセアは将来やりたいジョブだから(*'-')
で、どうせなら他2つも取りたいなぁ 
とからくり士・青魔道士のクエを眺めていたら
からくり士はコルセアクエの進行上ついでに取れるでわないか!!
ということで、からくり士もやってしまおうと(´ー`)

あ、ちなみに取得クエについては「えふめも」」さんか「まとめwiki」へどうぞ(*'-')

店売りで買える地図以外のアトルガンエリアの地図は持ってないので
VanaMap」さんでルートを頭に叩き込み
帰りに便利な黒でオイルパウダー持ってやってきました。

インプが見破ってくることは経験済み(笑)なので
インプだけを注意してれば問題ないだろうと思って進んでいたんですが
「インプ以外にも見破るやついるから気を付けてね」
とフレからのありがたいお言葉がヽ(´ー`)ノ

見る敵見る敵ビクビクしながら恐る恐る近づき
安全なことを確認しながらも、初めて見る敵にワクワクしてるという
何とも言えない心境で進めてまいりました(笑)

ま、結果何事も無く無事にGETしてきたわけですけどね。
ネタも何も無くてすいませn


その時に撮ったSS貼っておきますね(´∀`)つ
アラパゴ暗礁域(上)とタラッカ入江(下)です。

arapago





tarakka








◆ジョブ変動

 黒 → 17
 白 → 13
 コ → 1
 か → 1

やっとデジョンを覚えられて、ひとまず黒もこれで卒業(・∀・)イェィ♪

SS&近況とか 

また少しづつ間が空き始めてまいりました(´ー`)
こん○○は。ムウですъ(`ー゜)



またまた撮り溜めてるSSをちょこっとうpしていきますよ(*'-')


withLuto





フェロークエでお馴染みの「ルト」さんです。
同じフェイスだということに気付き、並んで撮ってみた(笑)


Muu061129224500a





小竜ちゃん改名しました(*'-')
SSだと羽がかぶってて見難いですが(汗)
「コーチャ」→「リンゴ」
※ノーグで改名できます。9800Gぶんどられますが・・・・・。


saibai





以前は全く手を付けた事のない栽培なんですが、今回は挑戦中(`・ω・´)
これは「謎の樹木の挿木」です。
順調に成長しているクポ〜♪


Muu061128050554a





アトルガンエリアのどこか(笑)


Muu061128171816a





カダーバの浮き沼(でしたっけ?)の監視哨入口?


nareema





↑の門の中にいる「ナリーマ」様。
この人いいキャラしてます(笑)


sora





空。


Muu061201213248a





コンシュタット高地のクリスタルタワー。


本日はここまで(*'-')

オイラはSS撮りが趣味に近いので、かなり撮り溜めしてます(笑)
ヤヴァイぐらい溜まってます(滝汗)
一緒に行動していて反応が鈍かったら、SS撮っているかもしれない(´ー`)



さて、近況のほうはというと。

竜 → 25
黒 → 15

となりました(*'-')

ほんとは一気に竜上げちゃいたいんですが、低Lv帯は日によって人の多さにバラつきがありすぎてなかなか思うようにままならず、ソロで行動する機会も多いので、
「サポ用白が割れたままはよろしくない、うん。」
ってことで今は黒上げ→デジョン覚えたら次は白上げ
人が多そう(PT組めそう)なら竜上げしようかな
ってとこです(´ー`)

あとは3国クエなどを少々消化したぐらいですかね。



なんかやたら長い日記になった気がするけど・・・・・

まぁ気にしない(´∀`)
ぷろふぃーる
rhea_wisteria01

Author:ムウ

ゲームプロフィールはこちら
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ぶろぐりんく

人気ブログランキングへ

FF14・攻略ブログ

120603

FF14ブログ&リンク巡回屋

∇ミスラスキー∇
mlu_f2


∇ヴァナ恋同盟∇
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

こめんと
  • ライブドアブログ