ムウの放浪記

自由気ままなまったり日記(=゚ω゚)
主に FINAL FANTASY についての雑記です。

2005年12月

クリスマスイヴですね☆ミ

こん○○は。世間はクリスマスで浮かれてる中、普通に働いてる淋しい今日この頃・・・・・謙信です(´・ω・`)


さて、今回は昨日(23日)分の日記になりますが・・・w


22日に早く就寝しちゃったので、遅番なのに朝早く(7時頃)に目が覚めたのでヴァナへ(=´∇`=)

まぁいくら祝日だからと言って、朝早くからPT希望者は居なかったので(侍を上げたかった・・・。)、今日も竜騎士上げ。

炎クリウマ−(´∀`)なゲルスバで上げてきました♪

結果 10 → 12

で、本日の竜騎士上げは終了。


その後は、フェロークエ「冥闇」やってきました。

★ 冥闇  ※以下某サイトよりコペピ

1.ジュノ上層ルト・ミュリラー(Luto Mewrilah)に話しかける。
2.鏡の修復に必要な金属を探しに各ダンジョンへ コロロカの洞門 F-10(ボギー居るところ)/オルデール鍾乳洞 I-5(ラテーヌ東側の裏口から入る方)/ラングモント峠 I-9 指定される場所は3箇所のうちランダムだが、どこへ行ってもだいじなものは取れます。
3.スライムNM(近くのボギーにからまれない程度なら大丈夫)を倒し、フェローに話し掛けた後、???を調べると宵のみずかね(だいじなもの)を入手する。 Metallic Slime (スライム族 推定Lv40程度 HP約900前後) (赤/黒41と35の攻撃タイプフェローで勝利)
4.ジュノ上層へ戻り、Luto Mewrilahと会話
5.ランペールから入るジャグナー森林のメシューム湖へ行き、湖のそばの???を調べると終了。

おいらはコロロカでクリアできました。
(指定されると書いてありますが、おいらはされなかったような気がする・・・。)
これで更に親密度が深まるように(*'-')



さて、ここからは本日(24日)の日記。

今日も遅番なので、昼間にちょこっとイン。

★ ジョブ

竜騎士 12 → 14


★ フェロー

武器4段階目まで親密度UP♪

槍から片手斧+盾に変更。
(いずれは鉄壁タイプにしたいからってのと、竜騎士上げてるから 槍槍 ってどうなの?!ってことで、なんとなく片手+盾にw)

竜騎士をラテで上げてた時に呼び出してたので、防具も変わりましたがSS取り忘れた・・・・・orz


とまぁこんなとこです(´―`)

雪ヤバスギ(゜Д゜)

タイトル通り、外が大変な事に(;゜ロ゜)

動いてない車が埋まってますよ!!((((゜д゜;))))

昨晩からずっと降り続いてるわけですが・・・・・(21:30現在)
そんな中、今日も普通に仕事へ行き、朝からずっと雪かき雪かき雪かk

もうね、あれですよ?
雪を除けても除けても振り返るとそこがすでに積もってる・・・・・

アフォかヽ(`д´)ノ

凍死するわヽ(;´д`)ノってなぐらい吹雪いてたりしてた訳ですよ。

それなのに通常営業な上に、
バイトやヒラ社員に雪かきさせる役職の気がしr(ry
そんな中来る客も客でどうk(ry
サービス業ってツライですね(TдT)

そんなこんなで、久しぶりに早めにインできたのに疲れのせいか、眠くてたまらなくて即行落ちました・・・・・。


眠い中この日記も書いてる訳で・・・w
内容がチグハグだったらごめんなさい(´・ω・`)

またさぼり気味ですね・・・w

最近日に日に寒くなっていきますね・・・
みなさんちゃんと体調管理しましょうね。
ご無沙汰してます、謙信です(・ω・)


さてさて、もう日記というか週記ですねw 
そのうち月記とかになりそうな予感・・・w


では恒例の近況報告をば(笑)


★ ジョブ

竜騎士 1 → 10

召喚士ゲット(σ´∀`)σ


★ クエスト

フェロークエ「虚ろなる闇」やりました。
※ランデヴーポイントでフェローたんから依頼されます。

3国プロミヴォンのいずれかに入り、フェローたんと一緒に
「???」を探すクエです。
報酬:タクティクスパール
※リキャスト10分・4回限定のシグナルパールです。再取得可。

これでベルちゃんの育成がしやすくなるぽ(*'-')


うーん、書いてみると大した事してないな・・・・・
最近あまりインできないし・・・・・orz

その後

こん○○は。
最近身体の調子がイマイチな謙信です(´・ω・`)


さてさて、また纏め書きですいません(´Д`;)


★ジョブ

侍 54 → 55
シフ 32 → 35

になりますた(*'-')

侍がやっと「ブリガンダイン」卒業(;´д⊂)
Lv55の王国シリーズに♪
この王国シリーズがまた優秀なんですよね・・・(´―`)
胴と脚は当分お世話になりそうだ(´_ゝ`)

シフはとりあえずサポ用なので、@2Lv上げて終了。
次は戦士上げなきゃ(・ω・)


★フェロー

リヤベルちゃん 34 → 36

スコハー目指して獣人支配エリアでがんばってるんですが、
よくよく考えると「装備部位固定」できるようになるのがまだまだ先の話だから意味ないかも!!w


とまぁ、こんなところです(・ω・)
今月は遅番ばっかりなので、なかなか思うように遊べない・・・(TдT)

サボリスギ

こん○○は。
気が付けば、また日記サボり気味な謙信です(・ω・)
2週間も空けてますね(´―`)


所属LSのHPを作ったもので、そっちで済ませちゃうのよね・・・w
ってことで、この2週間ぐらいの出来事を纏め書き(・ω・)


★ジョブ

忍者13 → 20
シフ25 → 32

に、なりますた(*'-')


★合成

裁縫4 → 18

徒弟になりますた(*'-')


★クエスト

3国のクエを少々消化。
フェロークエ「双対の力」やりました。
これでフェローたんとの親密度を更に深められるように(*'-')


★フェロー

リヤベルちゃん
  33 → 34

そして、装備が初期装備になりました(*'-')
スコハー狙いです(´∀`)

※フェロー関連まとめサイト
 http://ff11wiki.rdy.jp/index.php?Fellowship
上記サイトの「装備品:防具」項目参照。
フェローに興味のある人は、ぜひ一読あれ。大変参考になります(>_<)



このぐらいかな。

もっとマメに書くよう気を付けます・・・(´・ω・`)
ぷろふぃーる
rhea_wisteria01

Author:ムウ

ゲームプロフィールはこちら
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ぶろぐりんく

人気ブログランキングへ

FF14・攻略ブログ

120603

FF14ブログ&リンク巡回屋

∇ミスラスキー∇
mlu_f2


∇ヴァナ恋同盟∇
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

こめんと
  • ライブドアブログ