ムウの放浪記

自由気ままなまったり日記(=゚ω゚)
主に FINAL FANTASY についての雑記です。

2005年11月

【クエスト】

こん○○は。
実は前2日分の日記は今日まとめ書きしてたりします・・・w
謙信です(・ω・)


さて、今日はお休みでした♪
しかし昨日早く寝たこともあり、朝早く目覚めました(´д`)

ってことで、朝からログインヽ(´―`)ノ


前回の忍者上げの時に、空蝉が無かったのが申し訳なさすぎるので、
ノーグの名声上げをすることに(`・ω・´)

続きを読む

【レベリング】

こん○○は。
謙信でっす(・ω・)


昨日のレベリングで、フレのサポが割れちゃったとのことw
ということは・・・・・


拉致ってレベリングできないじゃないかヽ(`д´)ノ

まぁ仕方ないかヽ(´―`)ノ
サポのサポ上げ&空蝉,里燭瓩縫筌阿任蘯蹐襪(´―`)
と忍者(Lv10)に着替えていざウィンへ。

ウィンに着き、外に出て暫くすると、そのフレからPTのお誘いがw
フレ達はLv11・12とのこと。
おいらはLv10なんですけどーw
まぁ、@300程だったので、上げてから合流w


ということで、今日は忍者のレベリングへ♪

構成:忍竜シ白黒赤(フレ:竜シ黒)
狩場:バルクルム砂丘
獲物:トカゲ(後半はゴブも)

よくまぁ集まりましたよ。
最近は低LvをPLで過ごしちゃう人が多いようで、
砂丘も寂れちゃったもんなぁ・・・(遠い目

で、呼びかけに応えてくれた白・赤は初心者らしく、
アドバイス等をしながらのまったりPTでした(^^)
(1人は初心者らしからぬ態度でしたが・・・w)

それでも、2時間弱の狩りでみんな2づつ上がったし満足満足(*´д`*)
やっぱ低Lv時はすぐ上がっていいね(´―`)

しかしあれだ・・・上記でも述べてますが・・・・・


おいら空蝉持ってません(滝汗)

いよいよ本格的に名声上げて取らなきゃ(@_@;)



P.S.今日のPTメンへ

空蝉なくてごめんなさい・・・orz

【武士道】【レベリング】

こん○○は。
また日記をサボりがちな謙信です(・ω・)


今日はフレ(戦・黒)と侍のレベリングへ♪

構成:忍戦侍黒赤召
狩場:クフタルの洞門
獲物:カニ


事前サーチでライバルは1PTだったので、枯れる事はないだろうと思ってたのですが・・・・・

入り口側はお化けが行ったり来たりでキャンプ張れず、トカゲ広場にはライバルPT、広場上ではフェロー上げが乱獲してるし・・・・・もうね・・・・・(´―`)


とりあえず、広場に陣取り、
広場や階段上から引っ張ってきて狩り始めました。

まぁ順調に狩りはできてたんですが・・・・・


カニのタゲがほとんどおいらとフレに!!!

まさかこのLvで、
忍者が居るのに挑発回しをするとは思いませんでした(´―`)

よく52まで上げられたなぁ(@_@;)
今まではシーフさんと組んで「不意だま」もらってたのかしら?(^^;

このままじゃ忍者さんに申し訳ないなぁ。
かと言って手を抜くわけにもいかないし・・・と思ってたんです。

暫くして、QK中に「タゲが取れない;;」と嘆いてらっしゃったので、
嫌味にならない程度に経験上(見聞)のアドバイスを(>_<)

で、狩りを再開したところ、なんとか忍者さんに集中するように。
(それでもたまに取っちゃってましたが(^^;)

たまに枯れる事もありましたが、「女帝の指輪」使用で、
3時間程の狩りで9000前後の稼ぎでした(^^)

Lvも1つ上がって53になり、54にも@2000というところに♪

54になる前に、次のAFも取っておきたいのぉ(´―`)

【武士道】【レベリング】

こん○○は。
謙信でっす(・ω・)


今日も今日とて元気にオートリーダー発動(´∀`)
希望者が多かったから、自分で集めた方が早いしね(*'-')


構成:ナ戦侍白赤赤 Lv50〜53
狩場:ウルガラン山脈
獲物:虎、兎 (兎メインでやりました)

※前回・前前回と「忍盾」だったんですが、今回は「ナ盾」に(*'-')
おいらは「ナ盾」のほうが安定しててやりやすいかなぁ。
(獲物によるんだろうけど。)

ってことで、またまたウルガランでやってきましたw
人気がないのか、いつも空いています(´_ゝ`)
移動も楽だし、なかなか美味いと思うんだけどなぁ・・・・・(・ω・)
(まぁ、よく金策してる人とか、フェロー育ててる人とかが居ますが・・・w)

結果はというと、ちょっと「むっ」と思うこともありましたが、狩り自体はスムーズにできて、3時間ぐらいの狩りで9000程稼げました♪

Lvも1つ上がって52に♪
先日取った「明珍筒脛当」を装備できるようになりました(*´д`*)

AF2クエ(明珍筒脛当)

こん○○は。
最近めっきり寒くなりましたね(>_<)
謙信です(・ω・)


今日は、侍AF2クエ(明珍筒脛当)をやってきました(`・ω・´)

★ クエ内容 ★ ※ノーグでオファー
  
  1.「Jaucribaix」に話し掛ける。
  2.オンゾゾ(F−8)の「???」を調べると大鳥系NMが沸くので、
   倒して再び「???」を調べる。
     ※ララバイ使ってきます(>_<) 範囲はそんなに広くない模様。
  3.ノーグに戻って、報告。
  4.リアル0:00をまたいでから、再び話す。
  5.バルクルム砂丘の隠し海岸にある「???」を
   夜間(ヴァナ時間の20:00〜5:00?)に調べる。
   ダークストーカー&お化け系NMが沸くので、
   倒して再び「???」を調べる。
  6.ノーグに戻って報告でクリア。
 
  「明珍筒脛当」ゲット!


1匹目の大鳥NMが、ララバイを結構頻繁に使ってくる事と、
意外に硬かった事で少し苦戦(苦戦とまではいかなかったか?)しましたが、あとは時間との戦いでした(>_<)
 ※侍51ナ75白75の3人でした。
でも無事に「明珍筒脛当」ゲットです(>_<)

フレCさん・Jさん、ほんとにありがとねm(_ _)m



そうそう。
あと、オンゾゾで「NM:ナラシンハ」に遭遇しました!!
(入り口にいたので、誰かが絡まれて引っ張ってきたのかな?w)

初めは上記3人でやってみたのですが、強い強い(´―`)
 ※ちなみにおいらの攻撃はスカスカ&当たっても0ダメでした・・・(´_ゝ`)
その場に居合わせた 獣使い(トラマ付) 白 赤 の3人に加わってもらって、なんとか撃破!!

ドロップ品は、その赤さんの話によると「当たり」だったみたいです(^^)
ドロップ品はロット勝負で!!ということで・・・・・

おいらはなんと!
「ナラシンハの毛皮」(競売最終履歴で16万)
をゲット♪


AFのみならず、臨時収入も得て超ハッピー(*´д`*)な1日でしたとさ。
ぷろふぃーる
rhea_wisteria01

Author:ムウ

ゲームプロフィールはこちら
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ぶろぐりんく

人気ブログランキングへ

FF14・攻略ブログ

120603

FF14ブログ&リンク巡回屋

∇ミスラスキー∇
mlu_f2


∇ヴァナ恋同盟∇
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

こめんと
  • ライブドアブログ