ムウの放浪記

自由気ままなまったり日記(=゚ω゚)
主に FINAL FANTASY についての雑記です。

【 嫁 】最高のおもちゃ

うちのチビ姫(6ヶ月)には、お気に入りのおもちゃが沢山ある。
それは数千円のジムでもなく
ムウと数十分かけて選んだものでもなく
お土産にもらったぬいぐるみでもなく・・・

では発表しようチビ姫お気に入りのおもちゃベスト3

第三位
 デデデデデデ・・・・ジャンっ
 
 おむつ

 ワシャワシャとした感触がお気に入り・w・
 洪水のごとくヨダレが垂れても、抜群の吸水性ですべてキャッチ!


第二位
 デデデデデデ・・・ジャンっ

 おしりふき

 何とかして蓋を開けようと必死
 うっかり開いてしまったら、中身ははもう諦めたほうがいい・・・・(;´ρ`)


だいいちーーーい!
 デデデデデ・・・・・・・・・じゃーーーん!

 メ○ーズのパッケージ!

 配色と手触りが抜群にツボ!
 多少のグズリなら、横にぽんっとおくだけで笑顔に変わる(´д`)
 

わかってるよ?高いおもちゃが必ずしも気に入るわけじゃないって事は!
しかし!しかしだ・・・・

なぜにこうも尻周りに興味が集中してるんだ_| ̄|○

【 嫁 】春の嵐・w・

せっかくの週末が雨嵐でしょんぼりなルルムです(´・ω・`)
通学路近くの桜も新学期直前で全部散ってしまいそうですな・・・。

ところでうちには私とムウの他に長女(8歳)と次女(6ヶ月)の姉妹がおるのですが
今年度から3年な長女は春休み前半遊びすぎて、宿題に追われ
離乳食モリモリの次女はついに下の歯が生えて、授乳が恐怖(lll´Д`)
我が家の中にも嵐が吹き荒れてます(ノ∀`*)ペチッ

さて、4日のFF14吉Pライブですが 思ったよりポロリが無かった!
もう出しすぎちゃったのかもしれないけどもw
個人的にハウジングに興味しんしんなので、ハウジングエリアの実機映像で一気にテンション上がった(*´Д`*)

しかし途中で次女の唸りが始まったので、
吉田Pとモルボルさんの話が大半聞こえずw
ほぼ映像を眺めて終わったんだけど いや〜楽しみだわ〜(´∇`)
守秘義務の事もどこまでOKとかよく分からんので、
テストに関しては何も書かない!
ので え〜・・・っと どうしよう・w・

あ うちのおとぼけ長女が「今日は焼きソバ食べたから、おっぱいはソースの味だよ!」
と昨日、次女に話しかけておりましたw
前に私が冗談で言ったのを真に受けていたらしい( ̄ー ̄)
最近どんどんと生意気になってきてるけど
こういう所はまだまだ子供じゃのぅ・・・・┐(´∀`)┌

来週は色んな用事が重なりまくってて、非常に忙しいヨカン。
早く新生始まらないかな〜(´д`)ストレス発散の場を早く提供してください!   

                                    おわりっ('∇')

【 嫁 】乱入!(*´Д`*)

どーもどーも!いきなりですがムウのリアル妻です(´∇`)
この度、このブログを夫婦で共有する事になりまして
まぁ私が自分のブログのIDパス忘れたとかなんとk・・・・。
「そういうジダイよね〜♪」
ってな事で、ゲームだけでなく日常や育児のこと何かも
つらつらと書いていくと思いますので、よろしくお願いいたしますm( __ __ )m

あ。ちなみに御存知の方は御存知と思いますが、
妻であるわたくしもかなりのゲーマーでしてw
オンゲオフゲ共に大好き!でございます( ̄ー ̄)
現在は新生FF14を心待ちにしつつ、娘2人の育児に追われております(ノ∀`*)ペチッ

ムウよりはマメに更新するとおもいます!
でも今日はネタがあんまないのでまた次回・w・ノシ(ぇ

【 日常 】お久しぶりです(・ω・)

こん〇〇は。ムウです(・ω・)

ほんとご無沙汰です(-_-;)

昨年末に引越しをしまして、引越し先のアパートが
完成したのも昨年末っていう新居だったのですが、
そのせいもあってアパート自体にネット環境が整っていなく、
結局開通するまでに2ヶ月以上かかってしまいました(´_ゝ`)

いやぁ、もう少しでネット禁断症状が発症するところでしたw


それではまた気ままに更新していこうと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します!('Д')



ポチっとしてくださると管理人が喜びます(´∀`*)
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

【 DQ 】 ドラゴンクエスト

こん〇〇は。ムウです(・ω・)
安定の月記ですいませんヽ(;´Д`)ノ
ずっとPSO2で遊んではいたんですけどね・w・

さて本題に。
うちはネトゲ夫婦なので、オンラインゲームをやる時は
必ずって程2人で同じゲームをやっています・w・
その為うちにはデスクトップPCが2台ありまっす(´ω`)
なのに・・・なのにだ・・・・・

『 ドラゴンクエスト 〜目覚めし五つの種族〜 』
  ■対応機種 : Wii



■対応機種 : Wii



■対応機種 : Wii



■対応機種 : Wii ※1





なんでやねん(ノ ゜Д゜)ノ ===== ┻┻




ドラゴンクエスト初オンラインを謳うのにWii版のみ(※1)って
どういうこっちゃヽ(`Д´)ノ
オンラインなのにPC対応してないとか・・・・・_ノ乙(、ン、)_
さすがにWiiは2台も持ってねぇよ(´・ω・`)

ってことで、購入は当分見送りだなって話してたんですが、
FF繋がりのフレがほとんどDQXに流れていく・・・。
こ、これは・・・ゴクリ。
公式サイトや、Twitterでどんどん誘惑されたらしく
とうとう嫁が我慢できずに購入を決断!w

ってな訳で、購入しちゃいました。

120806_1137451

さすがにWiiをもう1台買う余裕はないので、
当分は交代しながらやっていきます(´ー`)

とりあえず、オンラインに繋がる所までは進めました。
種族は超迷った末に、「 ウェディ 」にしました(*'-')

さすがに画像はPCゲームに比べると残念感は拭えませんが、
ドラクエはやっぱ楽しいですね(*´Д`*)


それではこの辺で(*'-')ノシ
See you next !!



ポチっとしてくださると管理人が喜びます(´∀`*)
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

【 PSO 】 正式サービス開始してました!

こん〇〇は。ムウです(・ω・)

PSO2の正式サービスが開始してから、
1週間後ぐらいに始めました(ノ∀`)

pso20120425_034517_001a
<before>
     ↑↑↑
βの時はこの子を使ってたんですが、
正式ではこうなりました。
     ↓↓↓
pso20120713_151300_000a
<after>

【ship6:ケン鯖】に相方と共に生息してます(*'-')

管理人はPSUとかやってた口なので面白さは知ってたんですが、
アクション苦手な相方が思いのほか楽しんでくれてます(´∀`)

とりあえずはFF14の新生開始までの繋ぎなつもりなので
無課金でっす!!w

まだまだメンテ祭りなPSOですが・・・。
こちらも始まったばかりだし、今後に期待!ですかね・w・

ちなみに現状のマイキャラ

pso20120713_014321_000a

ファイターLv13、レンジャーLv10、フォースLv5
でございます(*'-')


そいではこの辺で、See you next !!



ポチっとしてくださると管理人が喜びます(´∀`*)
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

【 FFXIV 】 チョコボ装甲

こん〇〇は。ムウです(・ω・)

数日前から、またちょこちょこFF14で遊んでおります・w・
しばらくINしていない間に色々追加変更されてますし、
相方が「軍票稼ぎたい!」とのことだったので。

で、最近の当夫婦のブームが トトラクマラソン

トトラクの戦利品を軍票に交換することで稼ぐわけですが、
1周10分弱で1500前後の軍票稼ぎになるので
これがなかなかウマイ('Д')
しかもたったの2人でやれるというお徳さ(´¬`*)
しかしあまり利用者は居ないのかな?
管理人は未だに他レイドを経験したことがないのですが、
そっちのほうが楽なんだろうか・・・?・w・

まぁ、お蔭様で着々と軍票も貯まって、階級上げと
念願のチョコボ装甲をゲッツ(σ´Д`)σ

FFXIV_1340895217a

カッコヨス(*´Д`*)

いやぁ、ここの所ずっとオフゲばっかりだったってのもありますが
やっぱりFF14は綺麗ですよねぇ(´ω`*)

やっとこさ1ジョブカンストも見えてきたし、
がんばるZE!!o(`ω´*)o


See you next !!



ポチっとしてくださると管理人が喜びます(´∀`*)
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

近況報告

ご無沙汰してました。ムウです(;´ρ`)
気が付けば2ヶ月も放置してしまった・・・orz

ってな訳で近況報告ですが、前回記事以降オフゲしかしてません(`・ω・´)
やってたゲームはこちら

● ファイアーエムブレム 覚醒 (3DS)
61v5L4egaXLa

● ドラゴンズドグマ (PS3)
_AA1500_a

※各公式ページ
 『 ファイアーエムブレム 覚醒
 『 ドラゴンズドグマ


ファイアーエムブレムは3周クリア。
ドラゴンズドグマは現在3周目を絶賛プレイ中((*´∀`))ヶラヶラ

管理人は結構飽きっぽい方なので、1回クリアすると
さぁ2週目だ!とはなかなかならないのですが、
この両ゲームは飽きずに何周でもしてしまう・・・!!

ファイアーエムブレムは初作から大好きで、
ゲームボーイ・ゲームキューブ版以外は全作やってます(*´Д`*)
管理人の中ではSRPGの王道だと思っております。
はずれる訳が無い!

ドラゴンズドグマは、店頭でPVを見て一目惚れ。
発売日をまだかまだかと待ちわび、相方を口説き落として購入。
しかし予約はしていなかったために数店舗探す羽目に・・・(;´ρ`)
(近隣では予約しなきゃ買えないってことはほぼ無かったのでw)
いや〜、面白すぎるでしょこれ(´¬`*)
1週目は何も見ずにクリアし、2週目からWiki等を参考に
やりこみながらやってます。
現在総プレイ時間170〜180時間程、Lv83でっす(*'-')
メインキャラ「クロノス(♂)」、ポーン「ティア(♀)」の組み合わせです。
残念ながら熱中しすぎてSS等はありませんww
万が一うちのティアちゃんを見かけましたらどうぞよろしくです(´∀`)


それではこの辺で(*'-')ノシ
See you next !!



ポチっとしてくださると管理人が喜びます(´∀`*)
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

【 PSO 】 キャラメイク色々

こん〇〇は。ムウです(・ω・)

あれからもPSO2のキャラメイクであれこれ遊んでます(´ω`)
キャラメイクたっのすぃ〜(*´Д`*)

● ヒューマン♀
pso20120425_034517_001a

● ヒューマン♂
pso20120425_034722_005a

● キャスト♀
pso20120425_035731_008

● キャスト♂
pso20120425_041227_013a


♀キャラは結局ベースがほぼ一緒ですなw
相方に、

「ムウの好みが何となく分かるから私でも作れそう・w・」

なんて言われちゃったYO( ´∀`)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

♂キャラも何気に会心の出来だと自惚れてますが、
いかがでしょう?(/ω\)
まぁ、好みなんてものは人それぞれだから何とも言えないか(・ω・)

もうすぐcβも終わりますが、はてさてどうなることやら。


See you next !!



ポチっとしてくださると管理人が喜びます(´∀`*)
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

【 PSO 】 PSO2 cβ

こん〇〇は。ムウです(・ω・)
また更新日時が空いてしまった・・・(;´ρ`)

さてさて、タイトルにもあるように

ファンタシースターオンライン2

クローズドβに当選しまして、もっぱらPSO2ばっかりやっております(´ω`)
まぁ、回線切断頻発でゲームにすらなってない
ってのが現状ですがw

しかしPSOのキャラメイクが素晴らしい&楽しい(*´Д`*)
現在メインで遊んでるキャラがこちら

pso20120423_153818_000a

そしてPSOのこれが凄い!と思ったのが、



ベンチマークソフトでキャラメイクができる!!!



どうです!?
凄くないですか?!

かなり細かく弄れますので、ぜひともやってみていただきたい('Д')
キャラクタークリエイト体験版
 ↑クリックで公式DLページへ

管理人はファンタシースターシリーズはPSUしかやったことないので
他作品がどうなのかは存じませんが、テスト段階なのでこんなものかな?
って感じですかねぇ。
製品化されてから、やれることが増えたら楽しいかも!

ただ、基本無料&アイテム課金制でいくっぽいんですが、
これがちょっと・・・・・。
値段次第でどう転ぶか・・・・・。

興味が沸いたら公式へGO!
ファンタシースターオンライン2


それではこの辺で、See you next !!



ポチっとしてくださると管理人が喜びます(´∀`*)
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
ぷろふぃーる
rhea_wisteria01

Author:ムウ

ゲームプロフィールはこちら
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ぶろぐりんく

人気ブログランキングへ

FF14・攻略ブログ

120603

FF14ブログ&リンク巡回屋

∇ミスラスキー∇
mlu_f2


∇ヴァナ恋同盟∇
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

こめんと
  • ライブドアブログ