ムウの放浪記

自由気ままなまったり日記(=゚ω゚)
主に FINAL FANTASY についての雑記です。

AF2クエ(明珍筒脛当)

こん○○は。
最近めっきり寒くなりましたね(>_<)
謙信です(・ω・)


今日は、侍AF2クエ(明珍筒脛当)をやってきました(`・ω・´)

★ クエ内容 ★ ※ノーグでオファー
  
  1.「Jaucribaix」に話し掛ける。
  2.オンゾゾ(F−8)の「???」を調べると大鳥系NMが沸くので、
   倒して再び「???」を調べる。
     ※ララバイ使ってきます(>_<) 範囲はそんなに広くない模様。
  3.ノーグに戻って、報告。
  4.リアル0:00をまたいでから、再び話す。
  5.バルクルム砂丘の隠し海岸にある「???」を
   夜間(ヴァナ時間の20:00〜5:00?)に調べる。
   ダークストーカー&お化け系NMが沸くので、
   倒して再び「???」を調べる。
  6.ノーグに戻って報告でクリア。
 
  「明珍筒脛当」ゲット!


1匹目の大鳥NMが、ララバイを結構頻繁に使ってくる事と、
意外に硬かった事で少し苦戦(苦戦とまではいかなかったか?)しましたが、あとは時間との戦いでした(>_<)
 ※侍51ナ75白75の3人でした。
でも無事に「明珍筒脛当」ゲットです(>_<)

フレCさん・Jさん、ほんとにありがとねm(_ _)m



そうそう。
あと、オンゾゾで「NM:ナラシンハ」に遭遇しました!!
(入り口にいたので、誰かが絡まれて引っ張ってきたのかな?w)

初めは上記3人でやってみたのですが、強い強い(´―`)
 ※ちなみにおいらの攻撃はスカスカ&当たっても0ダメでした・・・(´_ゝ`)
その場に居合わせた 獣使い(トラマ付) 白 赤 の3人に加わってもらって、なんとか撃破!!

ドロップ品は、その赤さんの話によると「当たり」だったみたいです(^^)
ドロップ品はロット勝負で!!ということで・・・・・

おいらはなんと!
「ナラシンハの毛皮」(競売最終履歴で16万)
をゲット♪


AFのみならず、臨時収入も得て超ハッピー(*´д`*)な1日でしたとさ。

【武士道】【レベリング】

こん○○は。
謙信でっす(・ω・)


今日もレベリングに行ってきました♪

今回は自分でリーダーしてみました(*'-')

構成:忍狩侍白黒詩 Lv49〜52
狩場:ウルガラン山脈
獲物:虎・兎

昨日と同じ・・・w
なんか自然とこうなった(´―`)

今回は初めから平均Lvが51だったので昨日よりは楽でしたが、
今日は昨日と違って、兎も混ぜながら狩ってたんです。
が、この兎を甘くみてた・・・・・

旋風脚痛すぎ!!

連発されて、忍さん+後衛2人死亡・・・orz

虎よりLvが低い分、狩りやすかったけど、
Lv低いからって甘くみるなと・・・・・
いい教訓になりました(´―`)

事故が起きたのはそれぐらいで、後は結構順調に狩れてたかな(^^)
2時間程やって、5〜6000稼いで本日は終了〜。

【武士道】【レベリング】

こん○○は。
謙信です(・ω・)


今日はインして数分で誘われた♪
ってことで、侍でレベリングしてきました(^^)

構成:忍狩侍白黒詩 Lv48〜50

詩人さんが居ますよ!扇風機にならなくて済みそう♪
とちょっとウキウキ(*'-')

狩場は、無難に要塞や流砂洞で乱獲気味にするか、
試しにウルガラン行くかどうしよう?
って話をしてたのですが、みんなウルガランでのPT経験はないとのことで、

狩場:ウルガラン山脈
獲物:虎

に決定!

といっても、どうもここは51〜がうまうまらしく、初めは少し辛いかもとのこと。
まぁ、なんとかなるべってことで、いざウルガランへ。

試しに虎の強さを見てみると、
「とて2++」
ふむ・・・とりあえずやるべってことで狩り始めたら、まぁ狩れないことは無い。
単体200で、チェーンは狙えませんでしたが(´―`)

まぁ事故などもありましたが、ACも近かったのでそんなに危険な事も無く、
全員1づつ上がって終了。

初めは【むむむ。】と思うこともありましたが、初めだけで、後は会話もありーので楽しかったです(^^)

早くAFに身を包みたいです(>_<)

【武士道】【レベリング】

こん○○は。
謙信です(・ω・)


今日はインできなかったし、特に何も無い1日だったので、
昨日、帰宅後ヴァナにインしてレベリングできたので、
その事について書こうかと(*'-')

やや愚痴が多めになってるのと、超長文雑文なので、気分を害しそうな方はスルーしたほうがよさげ・・・。
続きを読む

ただいま(*'-')

こん○○は。
24・25日と家族旅行に行ってました(*'-')
謙信です(・ω・)


以下リアル旅行記なので、興味の無い方はスルーで。
続きを読む

忍上げ&合成

こん○○は。
今日はお休みだったので、まったりゆったり遊んでました。
謙信です(・ω・)


今日はサポのサポ、「忍者」をまったりと上げました。
で、とりあえず7まで上げて、脇差+レザー1式に衣替えして
忍上げは終了。

その後は合成上げ。

皮細工:1 → 4
 ★ メモ ★
 〜2 大羊のなめし革:闇クリ+大羊の毛皮+ウィンダス茶葉(ウィロー原木)+蒸留水
 〜5 レザーバンダナ:風クリ+大羊のなめし革

素敵合成&フレとおしゃべりしながら、かなりまったりやってました(´―`)

後は、1つのLSで問題を抱えてるので、そのLSメンと会議。


こうして振り返ると、休みだったのにあまり書けるようなことをしていなかったみたいね・・・( ̄― ̄)

まぁ、フレとのおしゃべり、LS会議は内容のあるものでしたが。ここに書けるようなことじゃないし、こんなもんか(´―`)

クエスト色々

こん○○は。
最近ゆっくりインはできないけど、ちょこちょこはインしています。
謙信です(・ω・)



さて、そのちょこちょこインしてた間のことを纏め書き。
纏まった時間が取れないので、クエ消化してました・・・w


1.忍者取得
侍のサポジョブの主流は「戦士」「シフ」なのですが、
その両ジョブの主流のサポは「忍者」ですよねぇ(Lv20以降あたりから)。

でもおいらは「忍者」を取ってなかったんですね〜(´―`)

よく 戦士30 シフ25 にできたな!!w

ってことで、フレに協力してもらって、難無くゲット♪


2.フェロークエ
まぁこっちはソロで難無くゲット。
リヤベルさんです。↓
リヤベルさん






3.ヨト石
この子3国・ルテ・ヴァズは持ってたのに、ヨト石だけ持ってなかった・・・w


4.コンクエ物資補給
OPテレポが使えないと不便なので、持っていける所だけ補給してきました。


5.他クエ
まぁ、簡単にできそうな物だけ消化してました。


と、こんな感じかな。

この間に思ったこと・・・・・

デジョン使えないと不便だな・・・orz

しばらくは、忍者と黒上げしないとかなぁ・・・(´―`)

武士道 再び

こん○○は。
最近、夜はすっかり冷え込んできました(´―`)
シヴ改め、謙信(ケンシン)です(・ω・)



また日記さぼりー気味になってきましたね・・・(-_-;)
最近また少しリアルばたばたしてきてて、なかなかインできない状況が続いています・・・orz


さて、謙信なんですが・・・
このキャラは以前、とある事情によりシヴが使えない状況に陥った時に生まれ、半年〜1年程メインとして活動していたキャラです(*゜―゜)
(だから色々Lvが上がってる)

日記にも書いてますが最近セカンドで遊んでて、このセカンドは侍か竜になろうと決めてやってたんです。
で、おいら戦国系が好きなもので、やっぱ侍だな(>_<)
と思い、時間的都合もあることだし、1から上げてくのは少々厳しいので、
侍を元々上げてた「謙信」でやろう(*'-')
ってなわけで、再びメインとして活動することにしました・・・(´―`)


ブログタイトルには「時々獣道」とは書いてますが、おそらく武士道のみになるかと・・・・・( ̄― ̄)
そんなこんなですが、改めて当ブログをよろしくお願いしますm(__)m

今日も今日とて

こん○○は。
すっかりセカンドにはまっています。シヴです(・ω・)


今日はVUがありましたね〜。
帰宅後、内容を見ようともしないでPOLに繋いでました(´_ゝ`)

で、2〜30分程でサクっとVUも終えて、
迷うことなくセカンドでインww

前日、鞄クエ・金庫拡張クエ共に発生しなかったので、
クエでも消化しようと思いぶらぶらしてたら、
希望出してなかったのにPTのお誘いが(*´д`*)

もちろん参加してきましたよ(´_ゝ`)

戦モシ白白赤:18〜19
ソロムグカブト狩り。

1時間強程の時間の狩りでしたが、全員1〜2づつサクっと上がり、解散。
いやぁ、やっぱ低Lv帯は上がるの早いね(´∀`)
おいらも戦士20になり、いよいよ【チョコボ免許】取得Lvですよ♪


しばらく「獣道」を歩んできてたので、PT組んで(しかも誘われて!)思ったこと・・・・・

やっぱPTっていいね(´∀⊂)


以下、今回のVUでおいらが気になった物だけを抜粋。
続きを読む

上京記

こん○○は。
今日はお休みだったのに、メンテ+延長のコンボでしょんぼり(´・ω・`)
シヴです(・ω・)


さてさて、今日もセカンド君でインしてたわけですが。
この子、戦士18歳なんですよ(´_ゝ`)

そろそろ上京しなきゃ(´―`)

ってことで、フレ2人(戦士20、赤18)とジュノ向かいました(´∀`)


まぁ、もう行き慣れたもんだし、特に緊張感も無く進んでたんですが・・・

とてゴブに絡まれて少し焦った(汗)

2h使いましたとも、えぇ(´_ゝ`)

ま、それ以外は特に何事も無くジュノ到着ヽ(´―`)ノ

18になったし、そろそろジュノ行くか。みたいな流れで、当たり前のように上京してきたわけですが、初めてジュノ来た時のことを思い出しました。

あの頃は何もかもが新鮮で、港〜庭の隅々まで見て周ったなぁ・・・
と少ししんみり(´―`)



これからは、セカンドもジュノ拠点での冒険をすることになるのかぁ(´―`)
ぷろふぃーる
rhea_wisteria01

Author:ムウ

ゲームプロフィールはこちら
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ぶろぐりんく

人気ブログランキングへ

FF14・攻略ブログ

120603

FF14ブログ&リンク巡回屋

∇ミスラスキー∇
mlu_f2


∇ヴァナ恋同盟∇
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

こめんと
  • ライブドアブログ