ムウの放浪記

自由気ままなまったり日記(=゚ω゚)
主に FINAL FANTASY についての雑記です。

【フェロー】【クエスト】

先日、フェロークエ「天光」が発生したのでやってきました(*'-')


★ フェロークエ「天光」

 依頼:ジュノ上層 ルト・ミュリラー(Luto Mewrilah)
 「パロメッタが眠り続けてたままでいる、彼女を救ってほしい。」

1.ジュノ上層Luto Mewrilahに話しかける。
2.ジュノ下層 J−7 [Door:"Neptune's Spire"] (海神楼の手前側のドア・天晶堂ではない)を調べる。
3.各地でフェロ−をパールで呼びだし(計3回消費)、呼び出したまま
 ・シャクラミで【Excavation Point】に【つるはし】をトレード →
                             【だいじなもの:霞のきらら】
 ・ギデアスで【Hervesting Point】に【草刈鎌】をトレード →
                             【だいじなもの:霧の香草】
 ・ジャグナーで【Logging Point】に【まさかり】をトレード →
                             【だいじなもの:靄の香木】
を入手。条件を満たしていれば100%手に入る。
4.ボスディン氷河に入るとイベント。
5.上記アイテム三つ揃った上でJ−7のMirror Pond(フェイン方面。バタリア方面ではないので注意) を調べるとイベント。
6.ジュノ下層 J−7 [Door:"Neptune's Spire"]を調べる。
7.ジュノ上層Luto Mewrilahと話すとイベント。

 報酬:フェローとの信頼関係が深まるようになる


3ヶ所で【だいじなもの】を入手しなきゃならないので、
まずは「タクティクスパール」を取りに行きました。
※シグナルパールのみだと3日かかる( ̄― ̄)
タクティクスを取るだけならソロで簡単に取れます。

おいらが回った順序
ジュノスタート(飛空艇)→ ウィン(徒歩)→ ギデアス(徒歩)→ ウィン(チョコボ)→ シャクラミ(徒歩)→ ブブリム(OPテレポ)→ サンド(OPテレポ)→ ジャグナー(呪符)→ ジュノ(飛空艇)→ サンド(OPテレポ)→ ボスディン

採集(ギデ)・採掘(シャク)はしたことあるので大体のポイントが分かってたのですが、伐採はゲルスバとブブリムでしかしたことがないので、ジャグナーのポイント探しに手間取りました・・・orz
ジャグナーで時間がかかったぐらいで、後は難無くクリア(・∀・)
これでまた親密度が上がるように♪


しかしあれだ、前にも書いた気がするけど、
親密度ばかり上がってLvが全然上がってない( ̄― ̄)

【武士道】【レベリング】

今日も侍のレレルアゲ(・ω・)
いやぁ、3日も連続でできるとはヽ(´―`)ノ

構成:忍戦侍白黒赤
狩場:テリガン岬
獲物:カニ、ラプ


今日は非常にオーソドックス(?)な組み合わせに。
連携も2連で、燕飛>ランペ & 燕飛>烈 で湾曲。
安全な構成だな(´―`)っと思って安心してたんですが、
これが甘かった・・・・・(-_-;)


以下愚痴内容なので、気分を害しそうな方はスルーで(´―`)
続きを読む

【武士道】【レベリング】

今日は早い時間からインできたので、侍上げしてきました(*'-')

構成:忍モ侍黒赤召
狩場:ランペールの墓
獲物:カブト、コウモリ


モンクさんと組むのは・・・・・2回目かな?(侍で、かつ高Lv帯では)ぐらいしか記憶にありません(^^;
前回は連携無しの単発だったんですが、今回は連携有りでした。
陽炎>乱撃=核熱 だったんですが、


モンク強すぎ(´―`)


忍者さんもがんばってたんですが、連携後に必ずタゲがモンクさんに(´_ゝ`)
TP速度も五分・・・・・いや、若干負けてたかな(´・ω・`)

まぁそれはともかく、今回も楽しくPTできたし、3時間半ぐらいかな?で、13000程の稼ぎヽ(´―`)ノ ※女帝使用分含む
Lvも上がって57に♪

いよいよAF胴が見えてきたヽ(´―`)ノ

【武士道】【レベリング】

今日は年末年始入ってから、やっとこさの休みでしたypヽ(´д`)ノ


ってことで、昼からインして侍のレベリングに行ってきました(`・ω・´)

構成:ナ侍侍白黒赤
狩場:ボヤ
獲物:カニ、芋

希望者は結構居たのですが、珍しくアタッカーが居なかった(・ω・)
なので集めようか迷ってる所に誘われて、上記構成に。

自分がリーダーする時は、自分が侍だから侍を誘う事はなかったんですね〜。
なので初めて同Lv侍さんと組む事に(>_<)

このお侍さんはランク10の方だったので、やっぱ良い装備品持ってたし(おいらがほしいと思ってる物とか)、同ジョブとして恥ずかしい行動はできないなぁ(@_@;)と少し緊張(>_<)

しかしまぁ、実際に狩り始めてみると、やっぱ中の人の色が出るというか、同ジョブでも人それぞれで、装備も違えば立ち回りも違う訳で。
やっぱ同Lv帯同ジョブの方の動きや装備って気になるじゃないですか?
なので今回は良い経験が出来たと思います(^^)

PTメンも気さくな方が多く、楽かったです(*'-')
侍が2人だったので、1戦毎に3回連携かましてましたし(´_ゝ`)
(毎回ではなかったけど、ほとんどw)
結果、3時間程で9000近く(女帝仕様分含む)稼げました♪


この勢いで、今月中にはフルAF目指すぜヽ(`д´)ノ

【フェロー】【クエスト】

侍上げたかったんですが、さすがに正月ともなると人少ないですね。
インした時間が若干遅めだったのもありますが。
(かくし芸見てたw)


ってことで、先日発生したフェロークエ「カメレオンのまやかしを」をやってきました。


★ カメレオンのまやかしを
 ジュノ上層:Luto Mewrilah

「ルトの仲間が変装グッズを使って子供に変装し、
元に戻れなくなってしまった。
元に戻れるよう、協力してほしい。」

1.ジュノ上層ルト・ミュリラー(Luto Mewrilah)に話しかける。
2.ル・ルデの庭の宮殿2階ベランダMuhohoと会話するとイベント。
3.バストゥーク鉱山区 競売裏の雑貨屋Gelzerioと会話でイベント。
4.ウィンダス水の区(F-10)の(ララブのしっぽ亭)チャママを訪ねる。
5.ジュノ上層のLuto Mewrilahに話しかける。
5.デルクフ下層最初のマップへ行き、(J-9)→(I-5)の順に???を調べるとイベント。ちなみにフェローを見分ける時の選択肢は左が正解。
(間違えても問題はない)
6.もう一度(J-9)の???を調べると壷NM戦(レベルの高いフェローなら一人で勝てるくらいの強さ)。 Illusory Pot (アルカナ 壷タイプ 推定Lv?? HP約1800前後)
※侍55&フェロー37で余裕でした。
7.壷撃破後フェローと話し再び???を調べるとイベント。報酬を貰える。作戦書3種のうち1つだけを選べと言われる。
8.作戦書を所持した状態でフェローをランデヴーポイントで呼び出す。「フェローが新たな戦闘スタイルを習得した!」

*報酬*
作戦書:防戦=鉄壁タイプ
作戦書:力戦=猛攻タイプ、
作戦書:持久戦=治癒タイプ

※作戦書を他人とトレードして同じようにランデヴーポイントで呼び出せば、全ての追加戦闘タイプを獲得できる。



NM自体は大した強さじゃなかったんですが、
運悪く、開幕に寝かせられましたw(スリプル2使ってきます)
何もできずにただベルちゃんが殴り倒されるのを見てるだけ・・・・・
ごめんよぅ(;´д⊂)
6.に書いてあるように、戦闘後フェローに話し掛けないといけないのです。
なのでNMは倒したのですが、ベルちゃんが倒されたんじゃー意味がありません・・・・・。

ってことで2回戦目。
開幕スリプルにビクビクしながら始めるも、今回は開幕に使ってこなかったので楽勝(´з`)y-〜

無事「作戦書:防戦」げっとしました(*'-')v
これでベルちゃんの目標の内の1つ、「鉄壁タイプ」に♪

当ブログを読んでくださってる方々、「防戦」以外をお持ちであればおいらと交換しませんか?w
いちおう他のも揃えたいじゃんねぇ(´з`)y-〜

明けましておめでとうございます_(._.)_

今年も何卒宜しくお願い致します<(_ _)>


さて、年末年始皆様は如何お過ごしでしょうか?

おいらは普通に仕事入ってました(TдT)

年越しはもちろんヴァナで(´_ゝ`)b


そんなことはさておき、新年を迎えるに当たり、今年の抱負などを。

とりあえず・・・・・


1つでいいからカンストジョブをヽ(`д´)ノ


私、FF始めてからもう3年近くなります・・・・・なのに最高Lv64w
おいらより遅く始めたフレがカンストジョブを持ってるというのに・・・・・orz

フレ曰く、おいらは寄り道をし過ぎるそうだw
確かにAF2セット、もうすぐ揃いそうなジョブが更に2つありますが(´―`)

まぁとにかく、侍&ケモリンは最低でもAF揃えます(*'-')
最近竜騎士上げもたのs(ry

自分で言うのもなんですが・・・・・


困ったものです(´―`)

今年もいよいよ・・・・・

終わりますね(´―`)

今年1年、色々あったなぁ・・・・・リアルもヴァナ生活でも・・・・・。

出会いもあれば別れもあり、楽しかった事、悲しかった事、ほんと色々ありました。

皆さんはどんな1年でしたか・・・?


自分は基本的に過去のことは振り返らないようにしてるんですが、忘れてしまってもいけないですよね。
今まで歩んできた道が、今の自分に繋がるわけですから。


うーん、あまりこういう事書くのは照れくさいのでこの辺でやめておきますw


いちおう今年最後の日記ということで、今年1年を振り返って色々書こうと思いましたが、いざ書こうと思うと纏まらないですね(^^;
なので短めですがこのへんで。


それでは皆様良いお年をお迎えください(^^)ノシ
また来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

【レベリング】

今日も今日とて竜騎士上げ(・∀・)


16歳なのでコロロカウマ―なお年頃。
バスで希望だししてました。

しかし・・・・・
人も居なけりゃ希望者も居ない・・・・・
まぁ、早い時間だったし気長に待つベ(´―`)
ってところにお誘いが♪

【パーティ】【いりませんか?】【バルクルム砂丘】

外人さんですw
しかも砂丘ですyp

まぁ、贅沢は言ってられないのでチョコボにまたがりいざ砂丘へ。

構成:戦ナ竜白白赤
狩場:砂丘
獲物:カニ、魚

外人さんに誘われた&挨拶が皆Tabだったのでオール外人だと思ってたんですが、戦闘中のマクロでなんと4人(おいら含む)が日本人だと判明w

これなら特に大きな事故もないだろうと思ってた矢先に、それは起こりました・・・・・。


なんかやけに強い魚にあたり、全滅(´―`)
(Tabを使い、逃げるように言ったにも関わらず戦う外人さん・・・・・w)


まぁ、これはよくある事故ですねぃ。
で、潔くHPに帰る外人さん。

あれ?1人居なくなったぞ??

抜けたようです(´・ω・`)

「あれ?1人抜けた?」
「ぽいですねぇ」

などと会話してたんですが、

「さてどうしますか・・・」
パーティメンバーがいません

((((゜д゜;))))

そう、外人リーダーが無言解散したようです・・・・・( ̄― ̄)
これがあるから外人さんと組むのは怖い・・・・・。

もうこうなるとハズレさんに当たったと思って忘れるしかない・・・・・。

気を取り直して再度希望だし。
即誘われました(´∀⊂)

今度は日本人PTです♪

構成:モシ竜白赤召
狩場:コロロカ
獲物:ミミズ

今回はタゲミス誤射魔法で1回全滅しましたが、余りある美味さで気にもなりません(・∀・)
会話もありーの、楽しいPTでした♪

結果 16 → 19 に(*'-')

時間と、さすがに19になると美味しくないのでってことで解散。


@2000程で20歳になれるのと、はやくランスを装備したかったのでソロで上げようとパシュハウ沼へ行き、ベルちゃんと女帝の指輪使用して「おなつよ〜つよ」を倒して上げちゃいました(´∀`)

Ken051231004326a.jpg





今日1日で4つも上がりました♪

あ、ちなみに今回の呼び出しでフェロークエ「カメレオンのまやかしを」が発生しました♪
今度インした時に早速やってこようと思います(`・ω・´)

これでベルちゃんの目標の内の1つ、
鉄壁タイプにできるようになるぞヽ(´―`)ノ
(鉄壁でいいのかなぁ・・・少し悩む(>_<))

限界2

早速やってきました「限界2」クエ。

昨日のPT終了後に、フレに頼み込んで4人拉致るのに成功(´∀`)

ナ侍侍白赤

おいら以外は皆Lv75ですヽ(´―`)ノ


★ すべての高い山に登れ(Lv55限界クエスト2)

大公私邸前:Lv51以上でMaatと話す

「北の地に姿を隠しても見つけてしまう魔物が棲む洞窟いくつかあるんじゃが……。
その奥に現れる3つの氷石を持ってくるがいい。」

ザルカバードの
I-5 Boreal Tiger(麻痺とフレアが痛い)
J-6 Boreal Coeurl(バースト)
G-10 Boreal Hound(病気と麻痺とフリーズ)
の各NMを倒して次のpopまでに現れる???をチェックする

レベルの上限が60になる(称号「山の頂に立つ者」)


謙信は元々セカンドで、現在メインと化したんですが、元メインのシヴではもう2年近く前にやったクエです(^^;
当時はアラ組んで当然的なクエだったので、5人で大丈夫かな?とか話してたんですが、


楽勝でした(´_ゝ`)


昔と今ではLv上限やら装備やら色々と変わってるから、当然っちゃー当然か・・・(^^;

昔の事などをしみじみ振り返ったりもしましたが、無事限界突破♪

早速ベルちゃんと共に「楽」敵を狩ってLvUP(*´д`*)
56になりました♪

以前入手済みのAF篭手が装備可能に(>_<)


明珍筒篭手:Lv56 防15 HP+15 DEX+4 敵対心+2 おにぎりの真の味がわかる


おにぎりの真の味がわかるようになりました(・∀・)

今度試食してみよっと(*'-')

留年

さぁ、意味深なタイトルですがリアル話じゃないですよ?w

長くなりそうなので、いちおう折っておきますw

続きを読む
ぷろふぃーる
rhea_wisteria01

Author:ムウ

ゲームプロフィールはこちら
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ぶろぐりんく

人気ブログランキングへ

FF14・攻略ブログ

120603

FF14ブログ&リンク巡回屋

∇ミスラスキー∇
mlu_f2


∇ヴァナ恋同盟∇
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

こめんと
  • ライブドアブログ